人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「更科」で四色そば♪

大分更新遅れてしまってまだ前回の続きだけど、高遠で桜を見た後、せっかく長野まで来たんだし♪ってことで諏訪まで戻ってそば食べに行ってきました♪
食べログで検索したら「花尋庵」てとこが人気店だったので行ってみたんだけど、まさかの貸切007.gifしょうがなく2位の「更科」って店へ行ってみることに♪


「更科」で四色そば♪_c0169330_9572864.jpg「更科」で四色そば♪_c0169330_9574377.jpg



「更科」で四色そば♪_c0169330_9575640.jpg「更科」で四色そば♪_c0169330_958935.jpg



駅のすぐ近くにあったんだけど、休日なのに人の姿がまったく見えなくてビックリ!こんな人気のない静かな場所で美味しいそばが本当に食べられるのか不安だったんだけど、店へ入ると結構客がいて後から続々と♪

店内はスゴク落ち着く雰囲気で居心地がイイ♪上には載せてないけど、温かいそばもあって結構メニュー豊富でどれも美味しそう♪
普段食べてるような普通のそばで満足だったんだけど(この店でいう田舎そば)、せっかく来たんだしいろいろ味比べできる「四色そば」を注文♪


「更科」で四色そば♪_c0169330_101159100.jpg



ウマイ041.gif田舎そば・せいろ・さらしなそば・変わりそばの4種類で、最初に一番ダメだろうと思った変わりそばを食べたんだけど、この桜そば食べた瞬間思わず笑みがこぼれた(^<^)
スゴイ冷たい水で締めててそばの食感が最高(^o^)丿ほとんど飲んじゃってるから食感って表現は違うかもしれないけど、このしっかりとした細いそばがもろに自分の好みで美味しかった^^

せいろは硬くて特に美味しいと思わなかったけど、田舎そばも美味しかった♪
しっかりしてるんだけどカタいわけじゃないし、つるつるしてないから喉越しがイイってわけじゃないんだけど普段食べてるそばとはまるで別物でスゴイ美味しく感じた^^
キレイでしょう♪


「更科」で四色そば♪_c0169330_10282184.jpg



本当は普通に田舎そばでよかったんだけど、更科そば食べたかったから四色にした♪昔から白い更科そばが好きだったんだけど、ここのは真っ白016.gif


「更科」で四色そば♪_c0169330_10361114.jpg



ウマイ041.gif見た目スゴイ細くてそうめんみたいな感じだと思ってたら、これもしっかりしててちゃんとそばなんだよね♪いくらでも食べられちゃうくらい美味しかった(^<^)

全部美味しかったけど、ここまで美味しいと思うのはつゆの味がよかったからだな♪かなり濃いめで量は少ないんだけど、チョンてつけるだけでワサビもネギも必要ないくらい美味しかった060.gif
最近そばを食べる機会が多くなってるけど、本当に美味しいそばってつゆだけでなにもいらないと思ってきた^^一口目食べる前からねぎとワサビを入れるのはNG011.gif人それぞれだけど、本当にそばの味を楽しみたいならつゆだけで食べるのがベスト^^ついこの前までワサビとネギ大量に投入してたのにな^^;

本当はたくさんラーメン食べたいんだけど、蕎麦巡りもスゴイ楽しくてハマりそう060.gif
今週末は長野県の外れ戸隠まで行って長野県で一番美味しいと言われてる「うずら家」へGO060.gif
by mr_richman | 2015-04-21 11:13 | 外食 | Comments(0)
<< 「八倉」で湘南しらす御膳♪ 「双葉SA下り」で双葉コク黒ラ... >>