人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪

休日の朝飯は中央道カッ飛ばして「小作 甲府駅前店」でほうとう♪


「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪_c0169330_10442985.jpg「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪_c0169330_10443971.jpg



「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪_c0169330_10451352.jpg「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪_c0169330_10452136.jpg



「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪_c0169330_10454167.jpg「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪_c0169330_10455561.jpg



「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪_c0169330_1046529.jpg「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪_c0169330_10461528.jpg



大体「河口湖店」だけど、駐車場がない「小作」って初めてじゃないかな?あと、テーブルで席で食べる「ほうとう」も初めてかも♪
開店10分後の11時10分に到着したんだけど、まぁ~スゴイ人でビックリ005.gifその後も次々客入って来てアッという間外で列ができてた^^;

店内は落ち着いた雰囲気で、他の店舗と違って一人客もかなり多い^^ドライバーの前で生ビールグビグビ飲むのはやめて欲しかったが・・^^;少しは人の気持ちを考えろ047.gif

駅前だから夜は飲み屋に変わるのかな?とにかくメニューが豊富で一品料理がどれも美味しそう016.gif本当にここで一度飲んでみたいと思ったな^^

この日は気温が高かったので「ほうとう」ではなく「おざら(冷やしほうとう)」選択♪腹が減りすぎてたので、大盛りにして天ぷらも付けちゃいます(^^)v

「天ぷらおざら(大盛り)」♪


「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪_c0169330_1131211.jpg



ウマイ!!!きしめん笑。
これはどこからどう見てもきしめん以外のなにものでもないでしょう011.gif
でも、具だくさんの温かいつけ汁にキュッと締った麺をつけるとこれが止まらないんだわ003.gif喉越しのイイきしめ・・・ほうとうで^^;


「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪_c0169330_11133742.jpg



天ぷらもサックサクで予想以上に美味しかった^^けど、150円で大盛りにした割にそんな量多くないかな?多分大盛りにして普通の量だと思う001.gif

「ほうとう」は年に何回か食べに来るけど、「おざら」は期間限定だし、いつも行ってる河口湖と山中湖店にはないから年に1回食べるか食べないか・・すぐに来れちゃう場所だから泊る必要はないけど、ここら辺で格安で泊まれるとこがあったらただここに飲みにくるだけでもいいな060.gif
美味しいもんいっぱい食べてガブガブお酒飲んで、最後の〆は「おざら」♪なんて手もあり024.gif
宿泊料金の何倍も遣ってしまいそうだけど^^

山梨は富士山がなかったらまずほとんど来ないとこだと思うけど、天気が悪くて目的がなくてもついつい来てしまうのは多分「武田信玄」が大好きだから016.gif


「小作 甲府駅前店」で天ぷらおざら(大盛り)♪_c0169330_11362993.jpg



甲府駅前の武田信玄の銅像は立派で貫禄があった016.gifあと、1年生きてタラ・・・歴史は大きく変わってた!と言いたいとこだけど、人生とギャンブルにタラレバはなし!一年中言ってる気がするけど笑。
by mr_richman | 2015-03-31 11:56 | 外食 | Comments(3)
Commented at 2022-12-10 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 名古屋駅 at 2022-12-10 08:04 x
松屋
Commented by 松屋 at 2022-12-10 08:05 x
松屋
<< 「わせだの弁当屋」で茄子カラ弁当♪ 「越後川口SA」下りで生姜醤油... >>