人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「めん坊」でみそラーメン+バター♪87

深夜にラーメンが食べたくなったので東小金井の「にんにくや」へ行ったんだけど、2時半なのに外に列ができてるではありませんか(+o+)しょうがなく並ぼうとしたんだけど、駐車場に車停めて店へ向かう途中看板の灯りが消え閉店・・・気を取り直して今度は立川行きます!

立川なら遅くまでやってるとこたくさんあるし、24時間営業の「一蘭」や「天下一」もあるからまず間違いなし♪せっかくだから初めてのとこにしようと検索したら南口に朝5時まで営業してる「めん坊」って店があったので行ってみます♪駅から近いのはいいけど、あまり雰囲気の良くない場所にポツンとあります^^;


「めん坊」でみそラーメン+バター♪87_c0169330_925411.jpg「めん坊」でみそラーメン+バター♪87_c0169330_92553100.jpg「めん坊」でみそラーメン+バター♪87_c0169330_926332.jpg



到着したのは深夜3時♪店内はカウンターのみで10席くらいだったかな?予想してた通り全員酔っぱらいの客で、さすがに一人客はいなかったけど満席!すぐ近くに「日高屋」とかあるのに、これは期待しちゃっていいのかな053.gif

メニューはみそ、正油、塩、カレー、辛みそといろいろあるけど、みそが一番人気のようなのでバターをトッピングして注文♪味噌とバターほど相性が合うのは他にはないでしょう016.gif


「めん坊」でみそラーメン+バター♪87_c0169330_9442332.jpg



ウマイ(^<^)これはウマイな~♪最初出てきた時イメージしてた味噌と違って白いスープだったんだけど、マイルドでコクがあって食べ終わった後も食欲が止まらずガブガブスープ飲んでしまった^^;味は濃くないんだけど、コクでカバーしてる感じかな♪本来なら薄く感じるんだけど、バランスがいいなだよね♪
スープが熱々なのと、具がたくさん入ってるのもうれしい001.gif

麺はみそラーメンではお決まりの中太のちぢれ麺♪


「めん坊」でみそラーメン+バター♪87_c0169330_9585835.jpg



文句なし003.gifスープとバッチリ合って、この寒い時期には最高(^o^)丿「味源」や「味噌一」より絶対美味しいでしょ♪この近くに美味しい味噌ラーメンが食べれる「一撃らーめん」もあるし今度味噌ラーメン食べたい時悩むな・・国立の「らーめん味噌まる」も好きだし♪

でも、今度味噌ラーメン食べたくなってもここ選ぶな♪後で調べたらランチタイムはラーメンにライス付いてワンコインでいただけちゃうみたいだから003.gif

大盛りにしなかったことをエライ後悔したけど、もう二度とあんな目にはあいたくないから^^;「けんちんそば」みたいに021.gif
来週は健康診断だし、今日から絶食♪お酒はガブガブ飲むけどね003.gif
by mr_richman | 2015-02-12 10:28 | 外食 | Comments(0)
<< 買っちゃった買っちゃった♪ 行くぞー!!! >>