人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「魚久工場直売店」で切り落としとイカ下足GET♪2

上野に行きたい店があったのになんと臨時休業で休み!このまま帰ることができず江東区の「魚久工場直売店(平野店)
 
」へGO060.gif


「魚久工場直売店」で切り落としとイカ下足GET♪2_c0169330_10502493.jpg「魚久工場直売店」で切り落としとイカ下足GET♪2_c0169330_10505420.jpg



「魚久工場直売店」で切り落としとイカ下足GET♪2_c0169330_10511212.jpg「魚久工場直売店」で切り落としとイカ下足GET♪2_c0169330_10512643.jpg



到着したのは10時40分で販売の開始の20分前♪ちょっとギリギリかなぁ?って思ってたんだけど12番の整理券を渡されて一安心053.gif前回来た時は40人超えてたので^^;
大分冷え込んでたんだけど、整理券と一緒にホッカイロまでくれます♪こういう小さな思いやりってスゴクうれしく感じる^^

消費税の関係で少し値上げしてたけど、それでも切り落とし600円、イカ下足400円くらいです♪魚久の粕漬けは本当毎日でも買いに来たいくらい好きなんだけど、この平野店が一番好き♪それはここ限定の「イカ下足」が売ってるから016.gifこれが安くてウマくてお酒に最高に合うのです003.gif

なかなか来れる機会がないので、今回は切り落とし3つとイカ下足4つ購入^^


「魚久工場直売店」で切り落としとイカ下足GET♪2_c0169330_1182052.jpg



冷蔵で1週間~10日で、冷凍保存でも1ヶ月以上大丈夫みたいなんだけど、冷凍保存する必要がないくらいいつもアッとい間になくなってしまいます♪うちの子供これ大好物なんで053.gifっておもいっきりウソついちゃいました!本当は独身です028.gif

話がそれてしまったけど、中を開けるとこんな感じ♪この粕が最高なんだけど、後で調べたらこれに豚肉とか野菜漬けて粕を再利用したり、味噌汁に入れてる人も多いみたい♪今度買った時やってみるかな001.gif

「イカ下足」♪


「魚久工場直売店」で切り落としとイカ下足GET♪2_c0169330_11245453.jpg



「切り落とし」♪8切れ入ってました(^^)/


「魚久工場直売店」で切り落としとイカ下足GET♪2_c0169330_11262055.jpg



粕を洗い落として焼けば出来上がり(^^)v


「魚久工場直売店」で切り落としとイカ下足GET♪2_c0169330_11295154.jpg



本当に美味しい「魚久」の粕漬け♪酒のつまみでしか食べてないけど、これは温かいゴハンで食べたらもっと美味しいだろうな♪いずれにせよ、この粕漬けをGETしたら太るのは間違いなし^^;

そういえば、このブログ外食とラーメンがほとんどなんだけど、見てもらってるのはほとんど「工場直売店」で毎日「魚久」が記事ランキング1位なんだよな^^;


「魚久工場直売店」で切り落としとイカ下足GET♪2_c0169330_1144299.jpg



せっかくがんばって写真撮ってるのに笑。
by mr_richman | 2015-01-17 11:59 | Comments(0)
<< 厚木PA「さがみ食堂」で勝浦タ... 「とみ田」で特製つけそば♪87 >>