「つばさ家 立川店」でのりラーメン97

2015年になってもガブガブお酒飲んでて毎日がお正月024.gifおせちがあるかないかだけで、一年中正月みたいなお酒の飲み方をするのです003.gif

この日もガブガブ飲んだ後に行ってきました♪ずーーーっと家系が食べたくてしょうがなかったので、自分の中で一番美味しいと思う家系「つばさ家 立川店」へ♪


c0169330_11292059.jpgc0169330_11294747.jpg



c0169330_1130471.jpgc0169330_11301578.jpg



泡吹いて到着したのは午後3時過ぎ012.gif4時に一度店閉めるみたいだから結構ギリギリで着いたんだけど、店内は常に満席状態060.gif食べ終わって変える時もまだ客がたくさん来てた♪

家系が食べたくてしょうがなかったのもあるけど、ここは本当来るのが楽しみだし、待ってる間ワクワクするレベル(^^♪
今までたくさん美味しいラーメン食べてきたけど、ここまでワクワクするラーメン屋って今まで5軒もないかな?たかが数分の待ち時間も、待ち遠しくて待ち遠しくて・・・053.gif付き合い始めのデートで彼女を待ってるみたいに・・ワクワクドキドキズリズリ016.gif

今回頼んだのは「のりラーメン」♪今この半年で一番体重がMAXの状態で、顔はドラえもんみたいに真ん丸なので我慢して並!本当この券売機のボタン押すの辛かった・・・本当は中盛り食べたかったし、大盛りもイケたんだけど007.gifその代わり「ミニライス」いただきます^^


c0169330_11525324.jpg



「つばさ家最高(^O^)/」
なんでこんなにウマイの(^<^)他の家系と違うのはコク?コッテリ感?いや、スープの味が決定的に違う!スープは普通にしたんだけど、他の家系だったら濃い目のレベル!でも、この濃厚なスープがクドくなくて飲み干せるほどウマイんだって003.gif

これが食べログの「立川ラーメンランキング19位」だと!!?フザけんなバカ野郎047.gif
ここで食べた後上位のラーメン食べてみれば「食べログ」がいかに信用できないか解かるさ011.gif何度も騙されてるのに見てしまう自分もいけないけどさ笑。

他の家系と一緒に食べ比べないと解からないけど、ここの決定的な違いを知りたくなってきたからこれからどんなラーメンもよ~く味わわないとな^^

つるつるで喉越しの良い麺も文句なし!家系はこの少しやわ目の茹で加減が一番好きだな^^
チャーシューも美味しいし、もちろんほうれん草の相性も抜群に良し053.gif一口食べた瞬間「並」にしたことを後悔したわ^^;


c0169330_125124.jpg



「のりラーメン」頼んだらライスは必須アイテム053.gif家系来たら絶対これやらなきゃダメ!!!
頼んでない人いると文句言いたくなる笑。
濃厚なスープにのりを泳がせてライス巻きます(^<^)


c0169330_12123382.jpg



大体家系でやるこの「汁のり巻きライス」はどこも差はないんだけど、やっぱ「つばさ家」の濃厚なスープでやると別格003.gif
最高に満足だったけど、最高に後悔もした^^;次来た時はどんな体重が激増してても、腹減ってなくても大盛りに決めた(^^)v

まだ今年入って10日しか経ってないのに、今年これ以上のラーメンに出会えるか不安^^;それくらい大満足だった053.gif053.gif053.gif
by mr_richman | 2015-01-10 12:39 | 外食 | Comments(0)
<< 「AFURI 中目黒店」で柚子... 「三十槌の氷柱」へ♪ >>