「潮」でそばぎり大盛り♪

昨年の大晦日はガブガブ飲んで国分寺の「」で年越しそば♪
飲みすぎてしまったので近くでよかったんだけど、ちょうど車で10分ちょっとのとこに「食べログ」で国分寺のそばランキング1位のお店があったので行ってみることに^^

普段は午後2時で一度店閉めるみたいなんだけど、すでに3時回ってたので一応電話してみると「本日はそばがなくなり次第です」とのこと♪なくなったら他へ行くあてがないので急いで家出ます!本当はもう2,3本飲みたかったんだけど^^;

c0169330_14403875.jpgc0169330_1311481.jpgc0169330_1312016.jpg



ビックリしたのがこのすぐ横のラーメン屋「熊祥」へ来たことあるのにまったく気づかなかったこと・・気づいたとしても、まさかここがこの街のそば1位の店とは思えない外観かな^^;

店内へ入ると満席で飲んでる人がたくさん!店内には5名くらい従業員が働いてたけど、温かい接客で好印象053.gif親父さんも気さくな人ですぐに仲良くなれそうな感じで、たくさん美味しそうなメニューもあるしここは飲みに来たいかも♪壁にいろいろ貼ってあったんだけど、どれも美味しそうでここでもう一杯やりたかったわ笑。

お酒は我慢したけど、とにかく店の雰囲気、人の温かさが良くて近いうち飲みに来たいと思ったんだよね!なにも食べる前から♪で、ちょうどカウンターに大晦日限定の「芋」があるというので食べてみることに♪


c0169330_13403163.jpg



ウマッ003.gifやわらかすぎて繊維が感じない(^<^)それに、この味付け完璧だわ053.gif
これ食べてここの店間違いないと確信!本当ここに飲みにきたいわ~016.gif

今回ここで食べたのは「そばぎり」♪そばはラーメンより量食べられるのでもちろん大盛り♪


c0169330_1351723.jpg



大好きなネギが入ってない!しかも、のりもかかってない!残念だけど、本当のそば通って両方ともなくてそばの味だけを楽しむんだよね!つゆも少ししかつけないし^^;

量もかなり少なくて、大盛りでも「富士そば」の普通盛りより全然少なくて少し高いんじゃないかな?食べる前に言ってはなんだけど^^;

やっぱ飲んだ後はそばが一番(^O^)/うどんは腹に溜まるし、ラーメンは美味しいけどいろいろ後悔する・・けど、飲んだ後のそばは身体の中がキレイになるような感じがしていくらでも食べれちゃう003.gif


c0169330_1357356.jpg



そばは短くて少しボソッとした感じはあるんだけど、それでもなぜか喉越しがイイ不思議なしそば♪人気店のそばって大体普通のそばじゃなくてこういう感じだよね♪
つゆも美味しくていくらでも入っちゃう感じで「おかわり」したかったんだけど、これがそばのみでなんと800円(+_+)普通に「おかわり」5杯はイケちゃうんじゃないかな?量が少ないのだけが残念だった007.gif

でも、ここは必ずまた来る!もちろん今度は飲みに(^^♪そばも美味しかったけど、ここの店の評価が高いのは他にあるんじゃないかな?それは次来た時に照明しようか(^^)v

最寄駅は西国分寺だと思うんだけど、それでも遠い・・こんな店近くにあったら毎日でも飲みに来たいんだけどな^^〆のそばも食べれるし、隣にはラーメン屋もあるし♪

一年の最後の日にスゴイイイ店見つけて満足だったんだけど、腹は全然満足してない!!!てことで、店出て5分後「サイゼリア」でスパゲティ食べてきた笑。来たの10年ぶりくらいかな?
美味しいかどうかは微妙だけど、やっぱ安くて美味しくて量があるのが一番053.gif今年もたくさん美味しいもん食べたいな(^<^)

遅れたけど「あけましておめでとうございます」^^
今日は2015初ラーメン行ってきます001.gif
by mr_richman | 2015-01-03 14:34 | 外食 | Comments(0)
<< 「嵐山PA」で嵐山モツ丼♪ 一年間、おつかれちゃんでした^^ >>