人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うどん平」で肉ごぼう天うどん+かしわ♪

滞在時間はちょうど丸1日しかなかったけど、福岡へ行ってきました♪
生憎の天気だったけど、行く時は快晴で富士山もバッチリ053.gif
キレイだったな~016.gif


「うどん平」で肉ごぼう天うどん+かしわ♪_c0169330_10344088.jpg



見てるうちにどんどん近くなってアッという間に富士山通過♪ちょっとシャッターチャンス遅れたな^^;


「うどん平」で肉ごぼう天うどん+かしわ♪_c0169330_10373549.jpg



着いたらまずは「ごぼう天うどん」を食べると決めてたんだけど、たくさん店があってどこにしようか迷う・・今回はうどん1軒て決めてたから真剣に探した結果、タモリが贔屓してる博多駅から徒歩6、7分の場所にある「うどん平」って店へ行ってきました♪


「うどん平」で肉ごぼう天うどん+かしわ♪_c0169330_10421037.jpg「うどん平」で肉ごぼう天うどん+かしわ♪_c0169330_10422586.jpg



到着したのは1時でランチタイムすぎてたんだけど、店内待ちと外待ちで10名以上005.gif
接客が非常に良く、外に並んでる人にも「寒いから中で待ってて下さい053.gif」って♪ほとんど女性の方だったんだけど、活気があって客を大事にしてて好印象♪待ってる間に出汁のイイ香りがするんだけど、この時間違いないこと確信したな^^

多分10番目くらいに並んだと思うんだけど、流れが非常に良く10分も待たなかったかな?店内はギューギューのカウンターで15名ほど座ることができて、後ろの6人掛けのテーブル席も10名以上座れる感じ♪
運良くカウンターの一番奥に座ることができた001.gif

上の画像にもあるけど、とにかくどれも安い!メニューにはないうどんでも、注文受けてくれます♪
今回頼んだのは「肉ごぼう」だったんだけど、本当は「肉うどん」と「ごぼう天うどん」しかないんだよね♪でも、他にも月見とか玉子とじとかもできちゃうのがうれしい^^

「肉ごぼう天うどん」♪かしわにぎりもいただきます♪


「うどん平」で肉ごぼう天うどん+かしわ♪_c0169330_1131692.jpg



ウマイわ~003.gifさすがタモさん053.gifつゆの色はお湯に少し色つけただけって感じなんだけど、この出汁がハンパなくウマイ(^o^)丿身体も心も温まる一杯で、この店が近くにあったら毎日食べに行っちゃうレベル^^あとで調べたらいりこ出汁みたい♪
もう一つビックリしたのが、頼んで1,2分で出てきたこと!これだから開店が早いんだな^^あんまり早いのも不安だけど、カウンターで仕事ぶり見てたから心配なし001.gif

肝心のうどんなんだけど、これは少し柔かいんだけどこの優しいつゆにはこれくらいの茹で加減がちょうどイイんじゃないかな♪


「うどん平」で肉ごぼう天うどん+かしわ♪_c0169330_1118189.jpg



肉も柔かくてスープの味が染みて最高だし、ごぼう天も薄いんだけどサックサクでごぼうの香りがして美味しい♪つゆに浸してフニャフニャになってもうどんと合って美味しかった^^なにもかも自分の理想の味で、欠点が一つもない美味しいうどんだった060.gif肉うどんて昔から好きなんだけど、ここの肉は今までで一番(^^♪

とにかく安くて美味くて、同じお金出すならこっちの「富士そば」とかもう食べられないわ^^;これだけ行列ができるのも納得053.gifもう一杯食べたかったし、大盛りにしなかったことが後悔・・007.gif
着いていきなりこんな美味しいもん食べちゃってテンション上がりまくったけど、食べたいもんたくさんあって胃袋がいくつあっても足りない(>_<)結果論だけど、飛び立つ前に羽田で我慢できず軽食したのが痛かったな笑。

この後まだまだ続きます^^
by mr_richman | 2014-12-06 11:44 | 外食 | Comments(0)
<< 「煮込み」で夜飲み♪ 「新宿家」でラーメン大盛り+の... >>