人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪

この2年「うかい鳥山へはよく行ってるけど、夏と冬しか行ったことなかったので、もみじ狩りが楽しめる秋に初めて行ってきました001.gif今回は夜053.gif

いつ来てもキレイな外観016.gif


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_10192982.jpg



着いたらまずは庭園を散歩しながらいつもの場所で一服♪この日はとにかく寒くてあまり景色撮れなかった^^;


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_10244254.jpg



紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_10245793.jpg



紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_1025854.jpg



紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_10252420.jpg



この時期は早くから予約取らないと満席状態なので、少し予約が遅くなってしまった今回は個室が取れず大広間♪うれしかったのは今まで行ったことなかった大広間だったこと♪もう全部行ったと思ったらまだあったんだ^^

部屋はこんな感じ♪周りの人が食事終わった後撮影^^みんな笑顔だし、外人客も隣にいて見てて楽しかった♪とろろ苦手な外人がいて037.gif


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_10303566.jpg



今回はここで一番美味しい「いろり牛炭火焼コース」選択♪


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_10343790.jpg



「鳥山」だけど、本当は牛のが美味しいのです053.gif比べちゃいけないくらいに笑。鶏も当然美味しいけど、牛は感動するレベルだから(^O^)/

まずは、あたりまえだけど生ビール♪ここで最初の一口目に美味しいビールをいただく為に朝3本で我慢してきた003.gif辛かったぞ笑。


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_10404798.jpg



プハーッ053.gifウマイ003.gif気温2度でも寝不足でも、ここでも飲むビールは間違いない(^o^)丿

さーて、ほぼ1杯目が飲み終わる頃に1品目登場^^;

「海老芋」♪


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_10463255.jpg



最初にこういう大きいの出されるの苦手なんだけど、これは別!大きいんだけど、とにかく柔かくて歯なんかいらない♪呑んじゃっても平気なくらい柔かいんだよね♪
相変わらず出汁のウマさがハンパないし、ちょこっと添えてある春菊だって信じられないくらいウマイ003.gifこの春菊山盛り食いたいわ060.gif

1品目持たず瓶ビール注文053.gifまさかビール代だけでコースメニューの料金より高くなるなんてことはないよな^^;


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_10544144.jpg



2品目は「胡麻豆腐 むき茸水菜みぞれ和え」♪


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_10584816.jpg



胡麻豆腐ウマイな~001.gifこの食感はもう豆腐じゃなくて、クリームでしょ^^;ねっとりしてる豆腐にこのクルミのタレが最高に合う053.gif本当は一口で食べれたんだけど、もったいなくてチビチビ食べてしまったよ^^;
もう1品のみぞれ和えも美味しかったんだけど、これは上に乗ってるのはイクラじゃなくて川マスの卵005.gifイクラより卵が小さくて味も薄く感じたけど、これはもっとたくさん食べてみたい001.gif八ヶ岳の「仙人小屋」に「川魚のイクラ丼」あったから食べに行きたいな♪

3品目は以前から気になってた単品メニュー「車海老おどり」♪


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_1192421.jpg



届いた瞬間唖然・・・大きめの海老が来ると思ったら、普段家で食べてる甘エビの倍くらいのもの(+_+)しかーも、2尾!!!
この前「角上魚類」で甘エビがザルイッパイ盛られてるの買ったけど300円!言いたくないが、この小さな車海老2尾で1820円(+o+)1800円って言ったら角上で甘エビ200尾は買える!
つまり、この車海老1尾と甘エビ100匹が同じ価格ってことだ・・・変な計算してたら酔いが冷めそうだったので「もったいないもったいな」と心で叫びながら一口でいただきます・・


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_1125339.jpg



ウマイ!!!今まで食べたことのない食感016.gifプリプリとコリコリの中間で甘エビと違って柔かいなんて感じないし、小さいんだけど食べ応えがあった♪口の中で踊るような感じで、もう少し酔ってたら本当に海老と一緒に踊ってたわ060.gif
いろいろ驚かされたこの「車海老おどり」だけど、一番衝撃だったのが頭の美味しさ001.gif少しボイルしてあるんだけど、根元に身が入ってて頭もシャクシャク食べれて、海老の旨さは身じゃないってことがわかった!身より頭のウマさに感動した016.gif
ここで言っちゃうのはなんだけど、メインの牛の次に美味しかった^^

4品目は「きのこ汁」♪どこの「うかい亭」も、必ず3品目辺りでスープか汁で休憩入れてくれます♪飲みは休憩しないけど011.gif


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_1141141.jpg



温まるな~053.gif何度も同じこと入れてしまうけど、本当出汁がスゴすぎる!ただ、これは最後に出して欲しいかな?飲む人にとっては♪
このきのこ汁を飲んでる時に炭火到着♪テンション上がるけど、まずは冷えてる瓶ビール避難笑。


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_1145359.jpg



5品目は本当は「川マススモーク」なんだけど、これは一度食べた時量が多くてメインの前に腹いっぱいになってしまったので刺身に変更♪

「本日の港より」♪


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_11495720.jpg



「うかい亭」は大体刺身でるけど、本当に鮮度抜群でウマイ!!!普段刺身食べる時醤油裏返し漬けちゃうけどここのはチョンでいい^^イカはクニョクニョで口の中にまとわりつく感じなんだけど、濃厚で弾力あって単品メニューに入れてもらいたいほど♪
もちろん、もう一つのカンパチも文句なし(^o^)丿

6品目は単品で「佐久鯉の洗い」♪これだけは絶対ダメだと思ってたけど、一度食べてから必ず頼むメニュー♪


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_11572013.jpg



今も初めて食べた時の感動そのまま001.gifいつも食べた瞬間本当にあのコイ!?って思う^^;汚いイメージあるけど、生臭さゼロ!このコリッて食感もいいんだよね♪どっちにつけても美味しいし、お酒にも合う♪コイがダメだと思ってる人にここの食べてもらいたい♪本当に臭みないから^^
今思ったんだけど、刺身3連チャンだな^^;

ここでいよいよメインの牛さん登場016.gif料理人が食材見せびらかしてきます^^;単品でこの前頼んで美味しかったオバケ椎茸も♪

7品目「特選和牛ロース炭火焼」♪


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_1285825.jpg



紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_1291278.jpg



料理人が来てすぐ焼き方を聞かれたので「レア」でお願いしました♪本当は「ミディアムレア」がオススメみたいなんだけど、とにかく早く食べたいので053.gif


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_12135222.jpg



乗せます♪


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_12153015.jpg



早く早くー016.gif


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_1217982.jpg



さすがプロ!アッという間に出来上がり♪レアだからか笑。


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_12175995.jpg



死ぬほどウマイ041.gif柔かい!いや、柔かすぎる!!んで、口の中肉汁イッパイ003.gifこりゃどうしようもないウマさ003.gif初めて見た時、こんなイイ肉になにしてんの!?ってくらい醤油ドボドボかけるんだけど、これにワサビを乗せて食べると牛にこれ以上合うソースないってくらい美味しい^^どんな機嫌悪い人でも、一口食べれば思わず笑顔がこぼれてしまう美味しさだな(^O^)/


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_12285672.jpg



もう十分幸せ満腹なんだけど、鳥山は帰らせてくれません笑。

8品目は、日本人なら誰もが喜ぶ「麦とろ飯 味噌汁 香の物」♪


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_12345646.jpg



満腹になってもこれは別腹で、この出汁の入ったとろろ最高に美味しくてバクバク入る003.gif最後にこれを食べるのが楽しみで来てる人もいるんじゃないかな^^ここへ来れば〆にラーメン食べに行かなくてもいいし♪こんなにオカワリあるから^^;


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_12381939.jpg



最後9品目は「白胡麻アイスクリーム」♪


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_12463757.jpg



シャーベットよりキメ細かい感じで、甘い物苦手でも美味しいって感じるアイスだった♪夜中猛烈なゲリに襲われたけど003.gif

ここはいつ来ても料理最高、景色最高で飽きないし、一番好きな場所^^行ったことない人はぜひ行ってもらいたい♪飲みに(^^♪


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_12461668.jpg



今年最後は「あざみ野 うかい亭」でカンパ~イ060.gif


紅葉の「うかい鳥山」で牛炭火焼コース♪_c0169330_12492969.jpg

by mr_richman | 2014-11-27 12:50 | 外食 | Comments(0)
<< 「新宿家」でラーメン大盛り+の... 「松島屋」でざるうどんと山菜の... >>