「節」で黒豚骨博多ネギ増し♪85

以前から気になってた府中の「」へ行ってきました♪
なぜ気になってたかというと、これは「麺創研かなで 紅」の数十メートル手前にあって、店の前通る度イイ臭いがしてきたから♪「紅」から徒歩30秒の場所にあります^^
何回も通ってるのに一回も冒険できなかったけど、この日は辛いもんが食べたくなかったので行くチャンスでした♪


c0169330_10282262.jpgc0169330_10284440.jpg



c0169330_10285427.jpgc0169330_1029375.jpg



午後4時到着で先客5名♪そういえば、目の前に人気店「紅」があるのにいつも客が入ってたな♪
接客は非常に良く、大声で元気良くて食べる前にパワーいただいちゃう感じ^^

さて、券売機の前に立つといろんな種類があって悩んだんだけど、飲んだ後の太麺が大の苦手なので(喉が詰まる・・)、細麺の「黒豚骨博多ネギ増し」にします♪本当どれにしようか迷ったんだけど、周り見たら5人全員違うの食べててどれが人気かわからなかった^^;

食券を買うとすぐ店員がやってきて「麺のかたさ・味の濃さ・脂の量」を聞かれます♪飲んだ後の麺かためは、それこそ呼吸困難になってしまうので全部普通でお願いしました^^

「黒豚骨博多ネギ増し」♪


c0169330_10414494.jpg



ウマイ003.gifやっぱ飲んだ後一番美味しい食べ物は「豚骨ラーメン」だわ~053.gif
「節そば」が看板メニューだろうし、まったく違う豚骨あんま期待してなかったんだけど、見た瞬間間違いないと思った(^o^)丿
「白」の味は知らないけど、豚骨に黒マー油ってコクが出て相性抜群053.gifスープは豚骨臭はなくて、クリーミーでまろやか♪ネギがイイアクセントになってるし、キクラゲも合う♪ただ、チャーシューはかなり苦手な味かな^^;

麺のかたさは普通でお願いしたけど、少しやわ目です♪


c0169330_10555341.jpg



本当期待してなかったから、予想してたよりはるかに美味しくて大満足(^^♪こうなったら当然替玉いきます!
この店の素晴らしいとこは、なんと!なんと!!「替玉無制限無料」!!!
こんなうれしいサービスはない060.gif


c0169330_112868.jpg



最初の1杯目はどこの店でもそのまま食べるって決めてるけど、2杯目からは味の変化を楽しむ為に卓上のニンニク、紅ショウガ、高菜、すりごまを投入♪1杯目そのまま食べた時点で替玉頼むつもりだったってことかだな笑。


c0169330_1184264.jpg



文句なし003.gif紅ショウガと高菜最初から入れとけばよかった^^;豚骨ラーメンでこんな熱いスープ初めてだったし、店の雰囲気も良いし、近場に好きな豚骨の店なかったからここは年に何回か行っちゃうだろうな♪他の人が食べてるのも全部美味しそうだったし001.gif

風邪引いて調子悪いし、今日は飲んだら身体の芯から温まるラーメンが食べたい♪どんな具合悪くても、お酒とラーメンは絶対欠かさない066.gif
by mr_richman | 2014-11-25 11:24 | 外食 | Comments(0)
<< 「松島屋」でざるうどんと山菜の... 「ラーメンショップ 椿」でねぎ... >>