人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「味源」で札幌味噌らーめん+バター♪80

飲んで飲んでいつも通り夕方からラーメン♪実は2週続けて休肝日を取っんだけど、まったく眠れなくなって睡眠不足になってしまったので、もう2度とお酒を抜くのはやめようと思ってます(^^)v

さて、今回訪れたのは「味源 小平店」♪特に食べたかったのではなく、近場で食べたことないラーメン屋がここしかなかったので♪


「味源」で札幌味噌らーめん+バター♪80_c0169330_10281792.jpg「味源」で札幌味噌らーめん+バター♪80_c0169330_10283239.jpg



「味源」で札幌味噌らーめん+バター♪80_c0169330_10284328.jpg「味源」で札幌味噌らーめん+バター♪80_c0169330_10285683.jpg



到着したのは午後4時半で先客0名、後客0名・・・まぁ、この時間帯では当然かな?
男性一人でやってたんだけど、丁寧な言葉で客を大事にしてる感じがして好印象053.gif

券売機を見ると「札幌味噌」、「函館塩」、「旭川醤油」・・・これって一体誰が決めたの?いろんなとこで味噌・塩・醤油食べてきたけど「これは札幌系だ!」とか解からないって^^;最近地名を入れたラーメン多いけど、これは誘惑かな♪なんでも、地名が入ると美味しそうに感じてしまう001.gif

どの味も食べたかったからかなり券売機の前で考えてしまったけど、やっぱ「味源」は味噌でしょう♪

「札幌味噌らーめん」にバタートッピングしちゃいます♪


「味源」で札幌味噌らーめん+バター♪80_c0169330_10494346.jpg



普通に美味しいって評価が妥当かな001.gif麺は真っ黄色のちぢれ麺なんだけど、この味噌のスープに良く合う♪もう少し濃くてもよかったけど、これは誰でも普通に満足できる味に作られてるんじゃないかな?確か子供の頃食べてた味噌ラーメンはほとんどがこんな味だったと思う♪
ライスも頼んだんだけど、やっぱ味噌ラーメンには必須アイテム♪バターも入れて正解053.gif味噌ラーメン食べに行ってバターのトッピングがあったら100%の確率で頼む^^

なにもかも普通でシンプルなラーメン♪「メチャメチャウマイ!」って言う人もいないけど、「マズイ!」って言う人もいないんじゃないかな♪近いし、通し営業なのもうれしいし、他の味も挑戦したいからこれから結構通うかもな♪気軽に入れるのもイイ♪

さーて、一週間終わって今ガブガブいただいております024.gifもちろんこの後はラーメン^^
昨日はラーメン食べに行かなかったけど、〆に家でそば500gと「CoCo壱」のカレー300g食べてしまった笑。ラーメン食べに行った方がよっぽどダイエットできそうだ016.gif
by mr_richman | 2014-10-25 11:16 | 外食 | Comments(0)
<< 12周年記念「大勝軒 小金井」... 「うかい鳥山」で五十周年記念特... >>