人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪

またまた大好きな「朝市」へ行ってきました001.gif今回訪れたのは千葉県いすみ市の「大原漁港 港の朝市」♪ここは毎月第3日曜日に開催されてるんだけど、家から150キロあるしなかなか行く機会なかったけど、9月21日にやっと行くことができました♪
規模はそんなでもないんだけど、月に1回のみで、朝8~11時までという短い開催ってこともあってもんのすごい人005.gifやっぱ朝市はこうでなくちゃ♪人がいない朝市は本当寂しいから043.gif

まただけど、今回も上手くマトメることができないので(酔ってて016.gif)一気に写真UPします^^


千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_10591431.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_10592732.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_10594297.jpg



千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_10595584.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_110898.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_1102764.jpg



千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_1104046.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_1105447.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_111685.jpg



千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_1111986.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_1113281.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_1114465.jpg



千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_112043.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_1121247.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_112287.jpg



千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_1123970.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_112543.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_113752.jpg



千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_1132319.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_1133692.jpg千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_118944.jpg



この日ここに来ること決めてたわけじゃなく、朝起きて「第3日曜だ!」って突然思い出して、中央道~首都高~アクアラインブッ飛ばして到着したのが朝の9時♪間に合ってよかった053.gif

上の画像をクリックするとわかると思うけど、まぁとにかくスゴイ人005.gif朝市っていろんな店があって楽しいけど、ここは本当魚介類中心♪

この大原漁港は伊勢エビが日本一の水揚げ高でいろんな場所で売ってるんだけど、これをそのまま無料のバーベキュー場で焼いて食べれるんだよね!自分でできなければちゃんと調理してくれる人がいる♪見てて苦しくなったけど^^;
もちろん70円で売ってる新鮮なサンマもタコも焼きたい放題♪できればうちの会社の社長もここで焼いてやりたい笑。デカクて乗らないか037.gif
とにかくこの朝市で買ったもん全てここで焼いて食べて飲むことができるのがここの人気の一つかな♪

今までと違った賑わった朝市で楽しかったんだけど、ここもまた「勝浦朝市」みたいに人が優しい001.gif「食べるだけでいいから」って全然売りつけてこないんだよね♪本当に売る気あんの?ってくらい^^;ここの人たちも皆、この場を楽しむだけで満足してるんだって感じた001.gif

行き帰り「道の駅」がいくつかあって楽しめるし、景色がキレイな場所がたくさんあるしまた機会があったら来たいな♪
最後にここで唯一買ったお土産の「蛸めし」なんだけど、この朝市で一番人気で売切れてもすぐ行列できるほどの人気♪2回待ってやっと整理券(割り箸)GET(^^)v


千葉県いすみ市で大原漁港「港の朝市」♪_c0169330_11552516.jpg



大したことないだろう・・って思ってたんだけどこれが味が染みてて予想以上にウマかった003.gif
でも、往復300㌔走ってこの「蛸めし」だけ・・・この蛸めしだけ買いに行ったとすれば1つ1万円以上か笑。
お土産は持って帰って来れなかったけど、思い出はたくさん持って帰ることできたからヨシ(^^♪
by mr_richman | 2014-10-04 12:23 | ドライブ | Comments(0)
<< 「麺創研かなで 紅」で紅らーめ... 「天下一」で豚骨油そば♪83 >>