「にんにくや」でらーめん♪96

最近ムショーに食べたかった「にんにくや」へ行ってきました!競艇場で大敗を喫した後に・・・(+_+)


c0169330_137190.jpgc0169330_1373413.jpg



c0169330_1374826.jpgc0169330_1375956.jpg



到着したのは午後23時で先客1名♪これはラッキー016.gifこの前来た時は深夜で行列だったから(+o+)入れ忘れたけど、東小金井の「にんにくや」です♪

10分くらいで入店できたけど、もう店の前に並んでて鼻の穴に臭いが飛び込んでくるだけでワクワクが止まらず楽しみでしょうがなかった053.gif

ここの替え玉はあまり好きじゃなくていつも大盛りにしてたんだけど、この日はそんなに食べられそうになかったので普通に「らーめん」♪珍しく「のり」にしなかったんだけど、最近どこへ行ってもノーマルのラーメン食べるのってなかったな・・では、いただきましょう053.gif


c0169330_13192094.jpg



メチャクソウマイ041.gifこの衝撃は間違いなく今年食べた中で一番\(^o^)/今まで何度も食べてるけど、こんな美味しかったっけ!!?麺もスープも優しい味なんだけど、物足りないとか全然感じないんだよね♪どっちも素晴らしいけど、この麺は本当いくらでも入ってしまうわ^^これは身体にイイラーメンなんじゃないかな053.gif


c0169330_13251039.jpg



今までここを記事にした時、このラーメンににんにく入れないのはNGだ!なんて入れたことあったけど、これにんにく入れない方が美味しいんじゃないかな!?一杯目はそのまま食べたけど、この時点で今まで食べたラーメンベスト3に入るレベル003.gifチャーシューも肉厚なんだけどやわらかくて味が染みてて文句なし!!!

頼むつもりなかったんだけど、あまりに美味しすぎたので久々にここで「替玉」頼みます♪
ここからは味の変化を求めるので、卓上に置いてあるにんにくをクラーッシュ060.gifおやすみのチューなんか気にしないで大量にクラッシュ053.gif最近ないけど・・^^;
紅ショウガとゴマも大量投入して出来上がり053.gif


c0169330_13302848.jpg



泣きそうなくらいウマイ003.gifもう一度言うけど、こんな美味しかったっけ!?
にんにくありとなしどっちが美味しいか、このケツか?って聞かれると困るけど、自分ではここでの食べ方もう決めた♪一杯目はにんにくなし!替玉頼んでにんにく投入して味の激変を楽しむ053.gif最初はこのスープの美味しさを味わってもらいたいな♪

本当に毎日でも食べたいラーメンで夜営業(19~3時まで・・)だけなのが残念すぎる(>_<)諦めてたけど。このラーメン食べてまだまだ感動するようなラーメン、自分がメチャメチャ好きなラーメンに出会えるんじゃないかなって思った001.gif

今晩も行きたいけど今日はこれから〆のラーメン^^1週間おつかれさまでした~024.gif
by mr_richman | 2014-09-20 13:53 | 外食 | Comments(0)
<< 「大勝軒」昭島店で中華麺♪90 武蔵小金井のタバコ屋の看板犬「... >>