人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「麺処 井の庄」で辛辛魚つけめん+のり♪87

飲んで飲んで飲みまくって、もう食べ物もなにも入らない状態になってもラーメンだけは別腹053.gifしかも、この日は朝から夕方まで飲み続けてかなりゲリで肛門がカリフラワーみたいになってた^^;

こんなピンチな状態にみんなはどうする?俺はもっと痛めつけて攻めたくなる017.gif冒険できるラーメン屋を探してたら近くにかなり辛そうな店があるではありませんか(^^)/

立川の「らーめんたま館」に入ってる「麺処 井の庄」♪今入ってるのは「雷一家」、「のぶ」、「南木商店」とここ「井の庄」♪


「麺処 井の庄」で辛辛魚つけめん+のり♪87_c0169330_9542324.jpg「麺処 井の庄」で辛辛魚つけめん+のり♪87_c0169330_9543941.jpg



「麺処 井の庄」で辛辛魚つけめん+のり♪87_c0169330_9544965.jpg「麺処 井の庄」で辛辛魚つけめん+のり♪87_c0169330_955244.jpg



「麺処 井の庄」で辛辛魚つけめん+のり♪87_c0169330_9553936.jpg「麺処 井の庄」で辛辛魚つけめん+のり♪87_c0169330_9555210.jpg



到着したのは午後4時半で先客8名♪ここと「のぶ」は満席に近い状態だったけど他はガラガラ^^;以前食べた「南木商店」かなり美味しかったんだけどな・・♪

券売機の前に立つといろんな種類のメニューがあって困ったんだけど、ここは「辛つけめん」で石神井で爆発的な人気出た店なのを知ってたのでそれ頼みます♪

まず、食券を渡すと量と辛さを聞かれます♪中盛りまで無料と言われたので迷わず中盛り♪激辛で酔いが冷めるともったいないので辛さは控え目で^^

「辛辛魚つけめん」♪大好きな「のり」トッピングしちゃいます^^


「麺処 井の庄」で辛辛魚つけめん+のり♪87_c0169330_1065146.jpg



これはウマイ003.gifウマイな~(^^♪辛いからサラッとしてるんだろうな?って思ったら大間違い!濃厚で結構重いスープなんだけど、辛さの中に旨さがある053.gifこれは癖になる^^激辛にしとけばよかった♪

麺はこんな感じ♪これで5点増しだったな♪


「麺処 井の庄」で辛辛魚つけめん+のり♪87_c0169330_10215014.jpg



つけめんは極太麺のカタメが多いけど、俺は嫌い!でも、ここのは中太麺でしかも色が白くてモッチリツルンツルン053.gifこの辛いスープとの相性抜群053.gif053.gif053.gifつけめんの麺は全てこれでいいのに^^

スープも美味しい♪


「麺処 井の庄」で辛辛魚つけめん+のり♪87_c0169330_10312774.jpg



これでも結構辛かったけど、クセになる辛さで危うく飲み干すとこだった^^;最後に割りスープもらったんだけど、これがスゴイ美味しかった♪最初jにもらって足しながら食べるのもあり001.gif

これは今まで食べた「辛つけめん」では一番美味しかったかも!?全然食べたことないけど、少なくとも「麺創研かなで 紅」と「鶴亀屋」のつけめんよりはるかに美味しかった060.gif

さーて、繁忙期が終わったぞ003.gifこれから半年間、飲みまくって食べまくって出かけまくるぞ003.gif
by mr_richman | 2014-09-02 11:08 | 外食 | Comments(0)
<< 「吉野家」で牛丼(並)ともりそ... 「二十九代目 哲麺」で醤油磯の... >>