「仙人小屋」でざるそば&きのこ天ぷら定食&川魚三種盛定食♪

これも以前テレビで放送されてからずっと行ってみたかった店なんだけど、なんと「食べログ」で4点評価の店ですよ060.gif八ヶ岳のこんな山奥に4点の店があるなんて誰だって気になるでしょ♪「うかい亭」並の評価だし♪

中央道の「長坂IC」を下車して誰も居ない山道をひたすら走ります♪山道になるとモンキーターンが炸裂します006.gif知らない人ゴメン・・^^;
ナビの通りに車を走らせたんだけど、店なんか一軒もなくて本当に大丈夫?って思ったほどだった^^;
いつも並んでるって情報を入手して早く来たけど、こんなガラガラの山道で本当??もっと遅く来ても大丈夫だったんじゃないか?って思った時に到着♪

仙人小屋」♪


c0169330_937337.jpgc0169330_9374770.jpg



c0169330_937589.jpgc0169330_93882.jpg



11時開店で10時半前に到着したんだけど、なんと10番目!もっとビックリ、一番最初の人は7時40分に名前書いてました^^;車のナンバーを見るとみんな遠くから来てるな~^^

こんなガラガラの山道だったのに、ゾクゾクと車が入って来てアッという間に店の周りには客が溢れる状態♪
並ぶのは嫌いだけど、記帳して11時まで車で待ってられるし、外で待ってても気候がイイから苦にならない001.gif東京は35℃だったけど、ここは21℃で店の前のモミジが既に紅葉してたから016.gif

店の外ではみんな写真撮ったり、ススメバチの巣や臆病で懐っこい犬(多分しみ犬♪)なんかと遊んだり退屈はしない♪なんせこの山の空気最高で、さらに鼻の穴がデカくなった感じ^^;

11時になると店の人が出てきて順番に名前を呼びます♪呼ばれたら店内でメニュー決めるんだけど、決めるまで次の客は入れないシステム!たくさん並んでるし焦っちゃったわ^^;

席に座ってから料理が来るまでは30分くらいあったかな?店の中いろいろ撮ります!


c0169330_10164281.jpgc0169330_10165834.jpg



c0169330_10171486.jpgc0169330_10173058.jpg



c0169330_10174610.jpgc0169330_1018067.jpg



大体こういう店ってオジサン連中が多いイメージだけど、若い人達のが多く、女性客が半分くらい居たかな?みんな届くと大ハシャギで自分のもの以外の写真も撮ってる状態^^他の席で料理が届くと、周りの席みんなに注目されます^^;それほどここで食べる料理は珍味なのです053.gif

ここへ来る人のほとんどが「ジビエ料理」を食べてみたくて来ると思うんだけど(自分も♪)、今回食べたいと思ってた「川魚のいくら丼」がなくて、もう一つ食べてみたかった鹿の料理もビビッて断念・・熊も食べたかったなー♪でも、大好きな川魚の刺身があって、しかも今までに食べたことのないニジマスの刺身があったので迷わず注文♪

最初に頼んだのは「ざるそば」♪


c0169330_1032694.jpg



蕎麦がウマイ!!!喉越しが良くてチュルリン053.gifつゆは薄いんだけど、アッサリサッパリでこの蕎麦に合う♪でも、そうめんだったらもっと合いそう^^;山梨ってこういう薄いそばつゆ多いけど、やっぱ昆布で出汁取った濃い味のつゆのが好きかな♪

次は「きのこ天ぷら定食」♪


c0169330_10371539.jpg



この画像じゃ解からないと思うけど、ものスゴイボリューム笑。最初に入れ忘れたけど、ここの食材はこの店の人が(多分仙人053.gif)夜中から山へ入って食材を調達するのです001.gif
全部違う種類のきのこだったんだけど、全部がウマイ003.gif熱々で衣サクサク、きのこは肉みたいに歯ごたえがある♪
見たこともない長くて赤いかなり怪しい毒キノコみたいなのもあってポケットにしまおうと思ったんだけど、これが肉厚で一番美味しかったかも^^


c0169330_10481445.jpg



この定食には他にもいろいろ付いてて、きのこ以外にも楽しめた001.gif

最後は「川魚三種盛定食」♪


c0169330_10522995.jpg



うかい鳥山」で岩魚のお造り食べてから川魚の刺身の虜になってしまって、イワナ・アユ・コイ、いろいろ食べたけど今回の三種盛にはなんとニジマスが入ってます060.gif

カイワレで見にくいけど、左からニジマス、甲斐サーモン、イワナ♪結構量入ってます!


c0169330_10583425.jpg



参りました!!!メチャメチャウマイ041.gifこれまた全部ウマイ003.gif
ニジマスは肉厚でフワフワ!?なんて表現したらいいのかな?フワフワじゃなくてフニャフニャでやわらかい?上手く言葉で現せないんだけど、今まで食べた川魚の刺身とはまるで違う味・食感でスゴイ美味しかった^^;
イワナも当然美味しかったけど、、一番美味しかったのは甲斐サーモン053.gif甲斐サーモンてマスなのかな?画像見て解かる通り、普段食べてるサーモンの刺身よりずっと透明感あってキレイなんだけど、これヤバイわ笑。この刺身を一切れ食べてゴハンを3口053.gif053.gif053.gifもし、ドライバーじゃなかったらこの刺身を一切れ食べて生一杯だったな\(^o^)/どの魚も生臭さなんかまったくなくて、結構量あったのにアッという間に完食^^
残念なのがゴハンが少なかったこと・・・「きのこ天ぷら定食」もそうだったけど、これだけボリュームあってこの米の量じゃ足りない(>_<)でも、普段どの米食べてもあまりなにも感じないだけど、ここのは甘くて最高に美味しかった003.gif

ここはジビエ料理や珍味を食べるだけの店じゃないな^^ここのホームページ見て欲しい♪滅多に食べることできないものばかりで興奮すると思うけど、ここはそれだけじゃない♪春には山の幸053.gif夏には川魚053.gif全て獲れたて053.gif
ビビッて鹿を食べれなかったのは後悔だけど、熊の焼肉を食べてた二人組の男性辛そうで笑顔が一つもなかった笑。

この山梨県の北杜市は限りなく長野県に近い♪山道を走ってたけど街灯がなくて間違いなく満天の星空が見える♪もしかしたら天の川も060.gif

この店の営業時間は調べてないけど、夕方から飲み始めて、美味しい料理食べて飲んで外出てたら天の川060.gif絶対泣いちゃうだろうな~012.gif060.gif060.gif

今週末は天の川を探しに野辺山高原へ(^^)/
by mr_richman | 2014-08-05 12:12 | 外食 | Comments(0)
<< 「麺創研かなで 紅」で紅らーめ... 「北海道らーめん 走馬」でつけ... >>