人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「三田製麺所 国分寺並木店」で辛つけ麺(中)+ねぎ飯♪81

この日も飲みまくった後ラーメン食べたくなったので、家の近くにある「三田製麺所 国分寺並木店」へ行ってきました♪
本当はたくさんいろんなラーメン食べてみたいんだけど、あと1ヶ月は我慢!
大分遅かったので近くのここを選んだんだけど、本当は「中華そば」とか「灼熱中華そば」食べたかったのにメニューになし(+_+)ここはやってないのかな??


「三田製麺所 国分寺並木店」で辛つけ麺(中)+ねぎ飯♪81_c0169330_12213478.jpg「三田製麺所 国分寺並木店」で辛つけ麺(中)+ねぎ飯♪81_c0169330_12215687.jpg



「三田製麺所 国分寺並木店」で辛つけ麺(中)+ねぎ飯♪81_c0169330_1222815.jpg「三田製麺所 国分寺並木店」で辛つけ麺(中)+ねぎ飯♪81_c0169330_12222171.jpg



「三田製麺所 国分寺並木店」で辛つけ麺(中)+ねぎ飯♪81_c0169330_12223383.jpg「三田製麺所 国分寺並木店」で辛つけ麺(中)+ねぎ飯♪81_c0169330_12224734.jpg



到着したのは午後5時で先客1名・・・休日激混みのこの店も平日はこんなもんか^^;
飲んだ後に「つけめん」食べたいと思うことはまずないけど、それ以外のメニューがないのでしょうがなく頼みます・・

今回は「辛つけ麺」♪麺は小200g、中300g、大400gなんだけどどのサイズも料金が変わらないのがうれしい001.gif大分飲んで食った後だったので「中」頼みます♪足りなかったら困るので「ねぎ飯」も^^;


「三田製麺所 国分寺並木店」で辛つけ麺(中)+ねぎ飯♪81_c0169330_12301930.jpg



飲んだ後につけめん食べるつもりなんてなかったから期待してなかったんだけど、このスープウマイじゃん♪全然辛くなかったけど、辛いスープで重くて濃厚なのって今まであんまないかな?この太いズッシリした麺とも合うし、これはまた食べたくなるかも?前回食べた「つけめん」よりずっと美味しかった^^でも、やっぱ太い麺は苦手かな・・美味しくないんじゃなくて喉に詰まるから^^;
結構濃い味だったから途中から卓上に置いてある「割りスープ」入れて飲んだけど、食べやすくなって美味しかった♪


もう一つ、ネギが大好きだから単品で「ねぎ飯」を頼んでみました♪


「三田製麺所 国分寺並木店」で辛つけ麺(中)+ねぎ飯♪81_c0169330_12515430.jpg



メニュー見た時「つけ麺」より食べたかったんだけど・・・これはダメだ(>_<)ネギの辛味がなくて、しかも水っぽい!味のしない水っぽい刻みネギを乗せただけで、これならただのライスのがよっぽどマシだわ^^;

一口食べて全部残そうと思ったけど、もったいないので家系で学んだこれやります!!!


「三田製麺所 国分寺並木店」で辛つけ麺(中)+ねぎ飯♪81_c0169330_1303455.jpg



これはビックリ!!!もっとマズくなった笑。このネギはダメすぎだわ^^;

この「ねぎ飯」で評価下がったけど、つけめんの良さが解かった気がした♪
今日も大分酔っぱらったから本当はこの後ラーメン食べたいんだけど、明日の「ほたる狩り」の為に我慢024.gif

できないな^^
by mr_richman | 2014-07-18 13:23 | 外食 | Comments(0)
<< 「幸楽苑」で味噌ねぎらーめん+... 「一撃らーめん」で一撃味噌+バ... >>