人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜始めました♪

ちょうど丸1ヶ月前の5月28日に100円ちょっとでトマトとキュウリとナスとピーマンの10㎝くらいの小さな苗を買ったんだよね♪
こういうの育てたことなくて「ちょっとやってみようか!」みたいな半分遊び心で買ってみたんだけど、これがスッゴイ楽しい001.gif毎日成長してて、家に帰って見るのが楽しみでしょうがない♪

もうキュウリなんかは50㎝以上伸びてて実もできてるんだけど、小さい実がなった時はかわいくて大笑いした003.gif
今はどれもまだ成熟してないカワイイ実なんだけど、たまにアリなんかが寄ってきた日にゃぁデコピンで数メートル吹っとばしますよ003.gif

一ヶ月前あんな小さな葉っぱだったのが今はこんなです♪

トマト♪


野菜始めました♪_c0169330_13415736.jpg



キュウリ♪


野菜始めました♪_c0169330_13431145.jpg



ナス♪


野菜始めました♪_c0169330_13434342.jpg



カワイイでしょう^^生まれた時から毎日のように食べてる野菜がこういう風に育っていくってのを初めて知った・・・恥ずかしいことだけどけど、花が咲いて散った後にできる小さな実に感動した053.gif毎日ガブガブ水飲ませるだけで、初心者でも育てるのが簡単なのもうれしい001.gif

もうすぐピーマンができてそのあとは枝豆もできる003.gif生き物飼ってるみたいな感覚になってしまって食べるのがかわいそう・・・007.gifでも、飲んでる最中少し腹減ってもぎ取って食べるのとか憧れ016.gif

アル中になったらどうしよう\(^o^)/

買ってきた花も満開になったし、植物を見てるだけでいくらでも酒が飲める♪来年はこの100倍くらい苗を買って稼ぐ003.gif会社の給料低いし昼も働くしかないか^^;

これは記事にするつもりなかったんだけど、次は収穫して料理にした記事を載せます♪包丁持つの3年ぶりかも^^;
by mr_richman | 2014-06-28 14:47 | Comments(0)
<< 「萬燈行」で醤油とんこつらーめ... 「つばさ家」で中盛りのりラーメ... >>