人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83

立川北口徒歩1分にある「二十九代目 哲麺」へ行ってきました♪お腹に3リットルのお酒を注入して♪


「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83_c0169330_9522945.jpg「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83_c0169330_9524113.jpg


「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83_c0169330_9525332.jpg「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83_c0169330_953731.jpg


「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83_c0169330_9532169.jpg「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83_c0169330_9533634.jpg



到着したのは午後3時半で先客2名♪店は清潔感があって作ってる哲さん(?)も優しそうで好印象♪
これで「哲麺」来たのは5軒目かな?消費税上がっも変わらず一杯500円で替玉50円て泣けてくる053.gifしかも、ご飯頼むとカレーかけ放題♪それに「焼き餃子」は6コで100円という素晴らしいコストパフォーマンス003.gif
今までランチタイム外してたから昼はどれくらい客入ってるのか知らないけど、来る度儲けあるのか心配なってしまう^^;
そんな特徴ないラーメンだし、特別ウマイってわけじゃないんだけど食べやすくてたまに来たくなってしまう♪

たくさんメニューがあったけど「哲麺」へ来たら「醤油ラーメン」にしましょう♪あまり腹減ってなかったけど、酔ってたから勢いでトッピングに「山盛りもやし」♪ご飯(小)と焼き餃子のボタンもポチッ♪


「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83_c0169330_1011453.jpg



「哲麺」最高053.gif053.gif053.gifここのラーメンはどこで食べてもなんだかしんないけどウマイ!とにかくどんどん麺が入ってってしまう^^
基本は豚骨なんだろうけど、豚骨臭もなくてクリーミーで食べ易い優しい一杯053.gifマイルドって表現のが正しいかな?食べ終わった後スープもやめられなかった♪
この細麺はいくらでも食べられちゃうし、卓上に置いてある高菜や紅ショウガを入れるとさらに美味しくなって結構中毒性のあるラーメンかな?なので替え玉は一杯でガマン!50円て食べたくなくても頼んでしまう^^;


「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83_c0169330_10293128.jpg



替玉1回でガマンしたのは「焼き餃子」も頼んだから♪
替玉50円といっしょで、餃子6コで100円てこれまた食べたくなくても頼んでしまう^^;


「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83_c0169330_10324629.jpg



少し甘く感じたけど、100円では十分満足できる味♪味は満足だけど、腹は満足してなかったので「ご飯(小)」も追加053.gif100円でカレーかけ放題ですよ♪


「二十九代目 哲麺」で醤油ラーメン+山盛りもやし♪83_c0169330_10363280.jpg



ウマイッ003.gif今まで「哲麺」で何度かカレー食べたことあるけど、ここのは家庭のカレーの味に一番近い味でラーメンよりも・・ってのは冗談だけど100円で食べるのは申し訳ない味だった060.gifこのカレーをラーメンにブッかけると美味しいみたいだから今度来た時やってみるかな053.gif最近行儀悪いというか、見た目下品な食べ物が美味しいから^^
南口の三十五代目は潰れてしまったけど、ここはがんばってもらいたい001.gif

さて、今日はどこへ行こうか?今2リットルだからラーメン屋着く頃には4リットルかな笑。お酒がウマイ041.gif
by mr_richman | 2014-05-29 10:59 | 外食 | Comments(0)
<< 「村山ホープ軒 東大和店」でラ... 「町田商店」でラーメン大+のり... >>