人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪

またまた「うかい亭」へ行ってきました♪これで5ヶ月連続だけど、今回は初めての「とうふ屋うかい」♪
「とうふ屋うかい」は3店舗あるんだけど、せっかくなら景色のイイとこへ行きたい053.gifてことで、東京タワーの下にある「とうふ屋うかい 東京芝店」を選びました006.gif


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1093624.jpg



キレイだな~001.gif入口からこの素晴らしい景色はテンション上がる060.gif東京タワーはスカイツリーと同じで記念日に色が変わるんだけど、この日は「全米桜祭り開催記念」でピンク・ダイヤモンドヴェール016.gif

駐車場から歩いて来る道も桜がライトアップされててキレイ053.gif


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_10225217.jpg



門をくぐったらすぐだと思ったら結構遠かったんだけど、そこまでの道がまたキレイ♪この気持ちのイイ季節に夜歩くのはたまらない♪酔っぱらってたらもっと最高なんだけど^^;


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_10245138.jpg



「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1025999.jpg



「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_10253839.jpg



やっと到着^^


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_10262546.jpg



入口から見上げた東京タワーはこんな感じ♪みんな携帯やデジカメで写真撮ってました♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_10281347.jpg



大勢客がいたけど、なにしろ外国人が多かった!俺も間違えられたかな?鼻のデカさなら負けない049.gif

どこの「うかい亭」も受付行ってから少し待つんだけど、ここはすぐ!少し遅れたからかな?いろいろ案内してくれて、写真もたくさん撮ってくれて素晴らしい接客♪さすがサービス料10%取るだけのことはある^^;


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_10363995.jpg「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1037115.jpg


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1037195.jpg「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_10373462.jpg



いろいろ話を聞きながら、2階の広間へ到着♪これは周りが居なくなってから撮った写真でもちろんどの部屋も満席♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_10393099.jpg



夜のコースは「花・月・雪」の3コースあるんだけど、「うかい亭」来たら一番イイコース選択するのはあたりまえでしょう♪

これが「雪」コースのメニュー♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1046613.jpg



さて、まず飲み物なんだけどビール以外考えられない^^;カンパイはビールじゃなきゃ絵にならないって♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_10502423.jpg



んじゃ、「全米桜祭り開催記念」にカンパイ068.gif
違う!「お互い一週間お疲れさま♪」のカンパイ060.gif


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_10555928.jpg



クゥ~ッ、ウマイ003.gifウマすぎる003.gif「うかい亭」は生までウマイのか!?なわけないけど、本当に今年一番美味しいビールだった♪昼間がんばって4本で我慢して甲斐あった笑。

いよいよ食事♪まず一品目は「菜の花と飯たこ・みる貝春菜酢浸し・鯛桜すし」♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_113872.jpg



どれも美味しかったけど「うかい亭」の一品目はいつも衝撃だったからこれは違う意味でビックリ!豪華な前菜って感じかな053.gif
結局これで生一杯なくなっちゃったけど024.gif

2品目は「あげ田楽」♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1163763.jpg



これビールに最高003.gifこのサックサク感がたまらない♪んで、この上に塗ってるタレがこの揚げと相性抜群053.gif家だったら醤油以外かけないし、こういう食べ方で飲むのもいいかも♪飲むことしか考えてないな^^;


3品目は「あいなめ沢煮」♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_11152386.jpg



これも文句なし053.gif薄そうに見えるけど、しっかり出汁が効いてて心まで温まる優しいスープ♪飲んだ瞬間思わず笑ってしまった^^
うかい鳥山」もそうだけど、本当にここの汁はウマイ!
もちろん「あいなめ」も美味しい♪これ焼いてるのが入ってるのわかるかな?一体誰がこんな料理考えるんだろう?ドンブリ一杯飲めるし、毎日こんな汁飲めたら仕事がんばっちゃうんだけどな♪いや、がんばらない011.gif

4品目は「地魚」♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_11312110.jpg



肉厚のマグロと、歯がいらない飲めるイカと、イサキ♪
鳥山も刺身出てくるんだけど、いつも普段食べてる刺身と大違いで本当にウマイ003.gifマグロの赤身でこんな美味しいってどんだけ新鮮なんだろ?こういうの食べちゃうとスーパーとかの刺身食えなくなっちゃうわ^^;刺身食べれない人でもここのは大丈夫だと思うよ001.gif


5品目は「揚げたけのこ」


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_11445185.jpg



やっ、やっちまった!酔っぱらってやっちまった…画像見て解かる通り、写真撮る前に食べてしまった003.gifこんなの初めて^^;必死で元に戻そうと思ったけど、時すでに遅し…

結構デカくて食べれるか不安だったけど、これ真ん中の部分だけしか食べれなくて、外の方はシブくて食べちゃいけないんだって…外も全然美味しかったけどな♪
たけのこをこういう形で食べたの初めてだったからなんかうれしかった♪これが本当の贅沢っていうんじゃないかな053.gif
素晴らしい料理だったな~001.gif


6品目はここの名物「豆水とうふ」♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_11535430.jpg



瓶ビールも一緒に053.gif生は高いから瓶のがいいと思ったら瓶ビール1本1000円超えてるではありませんか(*_*)
でもね、どんな高くても飲まなくちゃいけないんだよね♪ケンカが強い男、頭がイイ男より酒強い男のがカッコイイでしょ029.gifエライ勘違いしてるか笑。




窓から東京タワー見ながら美味しいもん食べて楽しい話して…幸せ満喫してたらここら辺から次々食べ物届いて来て、食べ終わるまで「豆水とうふ」待ってもらいました^^;ゆっくり飲ませてくれないならサービス料はなしだ023.gif


テーブルのもの全部食べ終わって「豆水とうふ」いただきます♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_12214837.jpg



「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_13551954.jpg



ウマイ!なんでこんなに美味しい?これ豆乳鍋で具が豆腐だけみたいなもんでしょ?豆腐の味ってそんな差が解からないんだけど、この豆乳スープが恐ろしくウマイ003.gif
このままでも文句なしに美味しいんだけど、これかけると何杯も美味しくなる♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_12272911.jpg



「だし醤油」053.gif
そもそも豆乳鍋って一度も食べたことなかったんだけど、このスープに醤油が合うって本当衝撃だった053.gif本当はスープ全部飲みたかったんだけど、お酒が飲めなくなるので我慢します!

7品目はメイン♪肉が食べれるのはこの「雪」コースだけ♪

「特選和牛炭火焼」♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_12331255.jpg



泣くほどウマイ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
やっぱ「うかい亭」の牛は最高\(^o^)/本当はスゴイ小さいんだけどね、大きく見えそうな角度から撮った♪
肉の旨みがスゴクて、噛むってよりずっと口の中で旨みを吸ってたいほどウマイ053.gif
いつか「うかい亭」でこの肉を食べながら赤ワインを飲みたい060.gif

メイン食べてオシマイじゃないが「うかい亭」♪
8品目は「豆と桜海老ご飯・赤だし・香の物」♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_12472470.jpg



なんだろうね、この美味しいさ001.gif一見誰でも簡単に作れそうな感じなのに、食べた瞬間これを作るのはムリ!って思ってしまう…材料なのか?腕なのか??それともこのケツか!?

こんな高級店で、ここまで最高に美味しいもの食べたのに、最後は田舎で食べるような朝食…「うかい亭」は人の心を知ってるな053.gif

9品目はデザート♪「苺とあわ麩」♪


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_12561520.jpg



さすが「あまおう」016.gifこんな甘いイチゴ初めて053.gif甘い物は苦手なので食べてもらったけど^^;


この後はほろ酔い気分で館内と庭園を散策♪

「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1353575.jpg「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_13556100.jpg「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1361665.jpg


庭園♪

「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_137917.jpg



「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1372759.jpg



「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1374619.jpg



見学してる最中従業員が笑顔で「写真撮りますよ」って♪サービス料20%でもいいぞ笑。


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_139586.jpg



ここはお土産を買える場所もある♪もちろん思い出以外なにもいらないから買わなかったけど笑。


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1312177.jpg「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_13122355.jpg



サプライズってやつか♪この直前までここへ来ることは知らなかった^^俺もなにかしてあげないと!!!!!

この日120枚写真撮ったけど、最後に橋でしゃがみこんで撮った写真がこの日のベストショット006.gif

「ありがとう」001.gif


「とうふ屋うかい 東京芝店」で雪コース♪_c0169330_1321236.jpg

by mr_richman | 2014-04-15 13:37 | 外食 | Comments(0)
<< 「UMA」で極UMAつけ麺♪80 「浜木綿」で浜木綿ラーメン♪81 >>