「にんにくや」でのりらーめん大盛り♪92

「にんにくや」のラーメンが食べたい食べたい食べたい!一ヶ月くらい前からずっと思ってたんだけど、や~っと行くことができた♪「にんにくや」は夜だけの営業なので土曜日以外行くことができないできないのです^^

最初小平の「にんにくや」へ行ったんだけど0時ですでに閉店してたので、東小金井の「にんにくや」へ行ってきました♪今年初めて001.gif


c0169330_11211374.jpgc0169330_11215513.jpg


c0169330_11221518.jpgc0169330_11222625.jpg



深夜0時半に到着だったけど、相変わらずスゴイ人気で満席!並ぶことに^^;
ダイエット中でメタボの僕は、店内に入ってまず黒ウーロン茶の食券を買い、いつも通り「のりラーメン大盛り」♪替え玉もあるんだけど、ここの替え玉は以前食べた時、一杯目よりグッと味が落ちたように感じたので、それ以来ここへ来た時はいつも大盛りにしてます♪

「のりらーめん大盛り」♪


c0169330_11322876.jpg



完璧!!!やっぱり文句なしのウマさ003.gifこの一見塩ラーメンにも見える薄そうな、背脂が浮いて済んだ豚骨スープが絶品053.gif053.gif053.gifこの優しいスープにこの麺が最高に合う♪
ス-プだけじゃなく、ここの麺(たまご麺だっけな?)最高にウマイし、厚切りの柔らかチャーシューも味が染みこんで絶品053.gif
でも、「にんにくや」はこのまま食べてはダメ!これに紅ショウガとゴマとたくさん入れて、最後にニンニクをクラーッシュ003.gifそのまま食べてもかなり美味しいけど、このスープににんにく入れると味が激変♪
にんにくを食べてはいけない日にここへ来るのはNG039.gifにんにくをクラッシュしないでこの店を評価するのもNG♪解かったかな?ポテトサラダに醤油をかけないのといっしょ053.gif余計解からないか^^;

オマケだけど美味しい食事をした後はそのまま明け方まで月光のドライブ060.gif
だーーーれも居ない山梨の山奥で、素晴らしい星空と野生の動物を見てきた001.gif


c0169330_1223134.jpg



今年は絶対に天の川を見たい!プロポーズはその日に決めた024.gif
by mr_richman | 2014-03-25 12:10 | 外食 | Comments(0)
<< 「麺屋 一燈」で濃厚魚介らーめ... 「中にし」でねぎそば83♪ >>