「いつ樹」で鯛塩らーめん♪86

カッパ64」や「青樹」がここの出身って知ってから、ずーーーっと気になってた「いつ樹」へやっと行ってきました♪よく通るんだけど、鯛と海老のラーメンて食べたことがなくてなかなか入る勇気がなかった^^;


c0169330_9302130.jpgc0169330_9303467.jpg


c0169330_9304722.jpgc0169330_9305878.jpg



到着したのは平日の11時15分♪開店して間もないのに店内には10人近い客がいてビックリ!この街でって言ったら失礼だけど、青梅でこれはスゴイでしょう053.gif後からも客がゾロゾロ入ってきたけど、圧倒的に「海老つけめん」を頼んでる客のが多かった♪
鯛も海老も大好物だけど、この日はつけめんよりラーメンて気分だったので「鯛塩らーめん」注文♪他にも期間限定でいろいろやってるみたいだけど、平日は(?)は券売機見ての通り「鯛塩らーめん」と「海老つけめん」の2種類しかありません005.gif

「鯛塩らーめん」♪


c0169330_9475540.jpg



ウマイ!!!なんだろう?この鯛のスープが途中からクセになって止まらない003.gif麺は平打ちのちぢれ麺なんだけど、このスープにこの麺が相性抜群!昔風の塩ラーメンだったら麺のが強く出てしまって合うか微妙だけど、この少し鯛塩のスープにはバッチリ053.gifこの麺もスゴイ好きだけど、やっぱスゴイのはこのスープでしょう001.gif
塩ラーメンて言ったら普通透明のスープだと思うでしょ?でもここは白濁した色の塩スープ♪味覚音痴な僕でも一口飲んでこれは鯛だ!って解かるくらい鯛の出汁が効いてる053.gif
少しショウガの味がしてタマネギのみじん切りが入ってるんだけど、これがこのスープに合う♪合うってよりこれは鯛の味が出すぎないように少し臭いを消してるのかな?
とにかく完璧!濃いとか薄いとかショッパイとか物足りないとか感じることがない素晴らしいスープ053.gif危うくスープ全部飲んでしまうとこだった043.gif
できるまで10分以上かかったけど、これは奥が深いラーメン♪このラーメン食べられるんだったら待つの苦じゃないな♪接客も明るくて気持ちが込められてて好印象だった001.gif
もう一つの人気メニュー「海老つけめん」も食べてみたくなった053.gif

ここ出身の「カッパ64」は今月2号店出したし、「青樹」も来月2号店を出すとのこと♪「いつ樹」も出したらいいのに♪この味はどこでも通用するレベルだと思うな001.gif
by mr_richman | 2014-03-12 10:24 | 外食 | Comments(0)
<< 「六左衛門」で昼飲み♪ 「初代 修」で中華そば大盛り♪85 >>