人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とんかつ桂」でロースかつ定食♪

食べログを見てたら近くに高評価のとんかつの店があったので行ってきました♪

小平(国分寺?)にある「とんかつ桂」♪


「とんかつ桂」でロースかつ定食♪_c0169330_08393475.jpg「とんかつ桂」でロースかつ定食♪_c0169330_08395385.jpg



ナビで行ったんだけど、普段よく通ってる道でビックリ!近くに駅がまったくなくてこんなとこに美味しいとんかつ屋なんて…ちょっとあやしい感じ^^;

到着したのは11時20分!開店して20分なのにこの場所で、こんな小さな店に列ができてるじゃありませんか005.gif期待が高まります060.gif

20分くらい待ったかな?店内はカウンター8席で奥に4人入れる座敷が一つなんだけど、女性の一人客が多くてビックリ005.gif夫婦で経営してるみたいなんだけど、なにしろ笑顔と接客が素晴らしい001.gif本当にやわらかくてやさしい接客で食べる前からうれしい気持ちになった001.gif

並んでる時からなにを頼むか迷ってたんだけど、基本の「ロースかつ定食」に挑戦♪漬物、ライス、味噌汁順番に届けてくれます♪

まずは漬物♪


「とんかつ桂」でロースかつ定食♪_c0169330_08400760.jpg



定食にこんな立派な漬物滅多にないでしょ!?もちろんウマイ♪これだけでビール3本イケる001.gifもうこれ食べてとんかつ間違いないと思ったね^^

次はライスと味噌汁が来るんだけど、この味噌汁の量がハンパない041.gif
「ライスは1回オカワリできますから♪」って。


「とんかつ桂」でロースかつ定食♪_c0169330_08402599.jpg



量だけじゃなくこのなめこの味噌汁メチャクチャウマイ003.gif心から温まるやさしい味053.gifこの味噌汁だけでライス3杯はイケちゃうウマさ001.gif

メインの「ロースかつ」の登場♪キャベツがスゴイ量なんだけど、これも「オカワリできますから♪」って♪


「とんかつ桂」でロースかつ定食♪_c0169330_08404110.jpg



「ロースかつ定食」完成053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


「とんかつ桂」でロースかつ定食♪_c0169330_08410091.jpg



この「ロースかつ」クッソウマ003.gif一口サイズに8等分に切られてるんだけど、この一口が口の中に入れるとアッという間になくなってしまうほどやわらかい001.gifもちろん衣はサクッ♪
豚の脂って苦手なんだけど、この脂がスッゴイ美味しい\(^o^)/とろけちゃうほどやわらかい脂なんだけど、旨味がスゴイ!こんな美味しいとんかつ生まれて初めて食べた053.gif今まで食べてきたとんかつは偽物だ笑。
キャベツもみずみずしくて美味しかった♪

周りにいた人のほとんどが「上ロース」頼んでたけど、これより美味しいとんかつあるの??間違いなくまた来るからその時は「上ロースかつ定食」だな♪1200円だったけど、2000円でもいいレベルだった001.gif

食べてる時にスゴクやさしい口調で「オカワリどうですか~?」とか聞いてくれるんだけど、このサービスってうれしい♪頼むと喜んでくれるし、女性一人の客なんかは自分から「替え玉」とか「オカワリ」するの恥ずかしい人いるかもしれないからうれしいサービスじゃないかな053.gif
気遣いがスゴイし、丁寧な口調とやさしい笑顔で温かい気持ちになれた053.gif

ここが毎日通勤で通る道であっても、外観からして昔からあるとんかつ屋なんだろうなって来ることはなかったと思う♪本当はこういう知らない美味しい店たくさんあるんだろうな~001.gifでも、ここは本当にオススメ♪本音は教えたくなかったくらい^^;

ご主人と奥さま幸せな時間ありがとうございました001.gif僕たちもそんな夫婦になれるように努力します♪結婚し「たら」ね笑。


by mr_richman | 2014-02-22 11:24 | 外食 | Comments(2)
Commented by kevu at 2014-02-23 02:30 x
なるほど、とんかつ屋さんだったのか。
電車から並んでるのが見えて、何屋さんなのかなーって思ってたんだ。
確かにうまそうだ☻
Commented by mr_richman at 2014-02-23 02:39
kevu
ここはかなりオススメ♪ヒレやエビフライにかつ丼もある♪メールの返事先にしなきゃいけなかったわ(^^;
<< 「日高屋」で中華そば♪80 「浮浪雲」でラーメン♪80 >>