「小作」で天麩羅そば&豚肉辛口ほうとう&海老天重♪

またまた富士山へ行ってきて、またまた「小作」へ001.gif

c0169330_1063382.jpg


今回行ったのは「小作 竜王玉川店」だったんだけど、ここは他の小作とは違って入口までキレイな庭園が続きます♪


c0169330_1085119.jpg



c0169330_1093863.jpg



開店して間もなく行ったんだけど、こんなガラガラの「小作」は初めて♪店内にはクマとイノシシまでいます♪
酔ってたら勝てそう笑。


c0169330_1013168.jpg



ほうとうやそばに天丼はほぼメニュー変わらないんだけど、一品メニューが多くてここで飲んだら楽しそうな感じ♪


c0169330_112314.jpgc0169330_1122720.jpg



今回はガッツリ食べたかったのでまずは「天麩羅そば」から♪


c0169330_10167100.jpg



次は「小作」で一番好きなほうとう「豚肉辛口ほうとう」♪


c0169330_1191118.jpg



麺類はすぐ腹減ってしまうのでゴハンも食べます♪「海老天重」♪


c0169330_1018384.jpg



テーブルはこんな感じ037.gif


c0169330_10294584.jpg



何度も入れてるから細かい説明はしないけど、やっぱ「天麩羅そば」ウマイ053.gif麺は少しやわらかい感じだけど、ここのアッサリしたそば自分好みで好きなんだな~001.gif海老も身がデカくて他の天ぷらもサックサクで美味しい♪

「豚肉辛口ほうとう」はキムチ鍋にほうとう入れたような味なんだけど、一度これ食べたら他のは頼めないな♪この辛口のスープにたまらなくゴハンが合う053.gif

「海老天重」はどこでも食べれる味で普通に美味しいって感じかな?エビは大きめだけど♪
ここの天丼の味何度か食べて知ってるのに来る度ついつい頼んでしまう♪熱々のほうとうとたまらなく合うから053.gif

当然満腹になったんだけど、満腹にも気持ちイイ満腹と気持ち悪くなる満腹あるでしょ?この日は危うくゲロッちゃいそうになった…結局数時間後家着いてもまだ満腹で飲むことができなかった007.gif
その分夜中飲みに行って取り返したけど笑。

ちょっと暖かい気候が続いてたせいか、いつもの裏から見る富士山は全然雪が少なかった…


c0169330_10493211.jpg



来週は富士山の麓にある「御胎内温泉」へ♪俺の全裸載せるぞ016.gif目とアソコどっちにモザイク入れるか003.gif
by mr_richman | 2014-01-28 11:03 | 外食 | Comments(0)
<< 「ぶぶか」で油そば+もやしトッ... 「たまや」で中華そば(大)♪77 >>