人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「味噌一」で味噌バター♪85

高円寺の「味噌一」へ行ってきました♪

そういえばこのブログ初めてもう6年経つけど(まだ20代053.gif)一番最初の記事がこの「味噌一」の記事だったと思う♪今読んだら恥ずかしくてしょうがないわ笑。

その時以来の訪問になります♪


「味噌一」で味噌バター♪85_c0169330_9152340.jpg「味噌一」で味噌バター♪85_c0169330_9153968.jpg



「味噌一」で味噌バター♪85_c0169330_9155488.jpg「味噌一」で味噌バター♪85_c0169330_916621.jpg



ここはカンパ缶があって、缶の中に20円以上入れると小皿に自分の好きなもの取っていいシステム♪一皿20円以上なので勘違いしないように♪
僕は40円入れて「味付け玉子」と「火吹きメンマ」にしました♪


「味噌一」で味噌バター♪85_c0169330_9224029.jpg「味噌一」で味噌バター♪85_c0169330_9225519.jpg



ちょうど昼の時間帯に行ったから店内ほぼ満席で次々に客が入ってきます!
店内はカウンターだけなんだけど、ラーメン屋にしては珍しい形で、牛丼屋みたいに向かい合って食べます♪

もう味忘れちゃったし、あの時はほぼどんなラーメンでも美味しく感じたけど、もう昔の俺じゃないぞ!この一年間デブになるの覚悟でラーメン食べ歩いてきたんだから003.gif

いろいろトッピングしたくて迷ったんだけど、やっぱ味噌にはバターでしょ053.gif太麺か細麺選べるんだけど、どんなラーメンでも細麺にします♪

「味噌一バター」大盛り♪ここ限定の<背油チャッチャ>です♪


「味噌一」で味噌バター♪85_c0169330_931542.jpg



久々に食べた味噌ラーメン!ウマーイ003.gifここの味噌ってなんか普通と違うよね?色からしても♪見た目白味噌っぽいんだけど、濃厚で自分好み♪大分スープ飲んだからこの後脱水症状にかかったけど、ここは誰が食べても美味しいと思える味噌ラーメンの味じゃないかな?

ランチタイムは「麦飯」がサービスってことを知って食べてる最中に注文♪いつも思うんだけど、なんでこういうサービスってランチだけなの??


「味噌一」で味噌バター♪85_c0169330_947324.jpg



やっぱ味噌ラーメンにライスは抜群に合う053.gif053.gif053.gif横に写ってる煮干しのふりかけは最悪だったけど笑。

味噌ラーメンて一番アタリハズレあるし、味噌専門てあんまりないから滅多に食べる機会なかったけどいろいろ食べてみたくなった♪絶対に「サッポロ一番」の味噌には敵わないだろうけど♪
by mr_richman | 2014-01-21 09:55 | 外食 | Comments(0)
<< 「横濱家」でシンシンメン♪79 久々の再会♪ >>