人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「壱発ラーメン」でネギラーメン♪84

今年に入ってからラーメン屋行くのが二日に一回のペース054.gif少し痩せてしまってのでペース上げてこうと思います♪

昨日は相模原に用があったので近くでラーメン屋を検索したら、以前「マッツン」がオススメしてた「壱発ラーメン」があるではありませんか♪早速行ってみることに♪

壱発ラーメン相模原店」♪


「壱発ラーメン」でネギラーメン♪84_c0169330_9472232.jpg「壱発ラーメン」でネギラーメン♪84_c0169330_9473944.jpg



「壱発ラーメン」でネギラーメン♪84_c0169330_9475236.jpg「壱発ラーメン」でネギラーメン♪84_c0169330_948739.jpg



到着したのは開店して30分後の午前11時半でほぼ満席005.gif外観がラーメンショップ系なんだけど、店内に入った瞬間「椿」と同じ美味しそうな臭いがして間違いないことを確信053.gif

とろろとメカブが入ってるラーメンが人気らしいのは調べて知ってたけど、実際食べてた客ほとんどが「めかとろ」ラーメン^^;ぬるくなってしまうし、とろろとメカブはそばだけで勘弁していただきたい僕はシンプルに「ネギラーメン」を注文♪


「壱発ラーメン」でネギラーメン♪84_c0169330_9562798.jpg



美味しい!「椿」のライト版かな?「椿」のスープを少し薄くした感じなんだけどかなり味は似てる♪チャーシューも美味しくて似てるんだけど、ちょ~っとだけ「椿」のが上♪でも、麺も美味しくて一気に食べてしまった003.gifもしこれ系が初めてだったら90点だったかもしれないな♪
ただ、どうやってもこのラーメンにとろろとめかぶが合うとは考えられない…もう一つ大根ラーメンも人気らしいが025.gif

店員は明るくて大声で元気モリモリで素晴らしい接客♪食べ終わってカウンターにドンブリ乗っけたら「お兄さんイイ食べっぷりですね060.gif」と…食べっぷりを褒められたことより「お兄さん」と言われたことがうれしかった笑。

35歳独身でアル中メタボでも、外見はお兄さん♪心は少年のままです053.gifまたウソついた笑。
by mr_richman | 2014-01-07 10:17 | 外食 | Comments(0)
<< 「丸亀製麺」で釜揚げうどん♪ 「うかい鳥山」で牛炭火焼炉懐石♪ >>