「田中商店」でらーめん+赤オニトッピング♪90

休日楽しみなことは、平日行くことができない夜だけ営業してるラーメン屋へ行くこと♪平日も行こうと思えば行けるんだけど、仕事の前早起きしてまでラーメン食べに行こうとは思わないので♪

本当は初めての店に行ってみたかったんだけど、なかなか行きたいとこ見つからなかったので、初めて食べた時メチャメチャウマイと思った足立区の「田中商店」まで♪深夜の首都高ブッ飛ばしました笑。


午前3時すぎに「田中商店」到着♪


c0169330_10211123.jpgc0169330_10212796.jpg



c0169330_10214350.jpgc0169330_10215942.jpg



前回来た時は確か21時すぎだったから店の外行列納得できるけど、今回も深夜3時で満席005.gif多分40人くらい入ってました!一度食べたことあるからわかってるけど、やっぱこれだけ客入ってるとテンション上がります060.gif

今回食べたのは普通の「らーめん」♪もちろんバリカタで♪


c0169330_102759100.jpg



あぁ…最高にウマイ053.gif053.gif053.gifちょっと家から遠いけど、ここまで来る価値あり053.gif
麺は超極細麺で、スープはこってりというよりまろやかで少し重みを感じるんだけど、少し臭みを残すこのスープが中毒になりそうなくらいウマイ!!!麺もそうめんみたいな細さで替え玉頼んだらアッという間に来ちゃうので食べ終わる寸前に頼んでもOK053.gif

今回は深夜だったのでなんとか我慢して替え玉2回で我慢したけど、最後の方少し飽きたなぁって人にこれオススメ♪

「赤オニ」♪


c0169330_10362082.jpg



ここの店で断トツ一番人気のトッピングがこの「赤オニ」みたいなんだけど、この少し辛めのひき肉がこのままでもウマイんだわ003.gif
小皿も一緒に付いてくるんだけど、この小皿に「赤オニ」を入れて、らーめんのスープで溶かしてつけめん風に食べるのです♪


c0169330_10433473.jpg



ウマイな~053.gif本当にウマイ!こんな豚骨が効いてるスープにこんなの入れようって誰が考えたんだろう053.gif担担麺みたいな味になるんだけど、担担麺てこういう麺のが合うんじゃないかな!?って思ったほど053.gif

少しお腹いっぱいになった時これやっちゃうとまた食欲出てくるしこういう新しい食べ方研究されると本当困る…いくらでも食べれちゃうから003.gif

ここは接客もイイし、活気があって作ってみてるのだけでも楽しい001.gif少し行くのが面倒な場所だからなかなか行くことできないけど、最低でも半年に一回は来たいラーメン屋053.gif豚骨では一番好きなラーメン屋です(まるきんは豚骨ではないので覗きます)♪

激太りしてるので深夜にガッツリ食べてしまったことを後悔…しばらくラーメンやめようと思ったんだけど、起きたらすぐラーメン屋に向かってた笑。
by mr_richman | 2013-10-17 11:03 | 外食 | Comments(0)
<< 「凪 炎のつけめん」で炎のつけ... 「麺創研かなで 紅」で紅つけめ... >>