「ラーメン博物館」で「すみれ」と「支那そばや」♪

ラーメンの勉強しに新横浜の「」へ行ってきました♪ここへ最後に来たのは10年くらい前だったかな?変わってないな~♪ラーメン博物館


c0169330_957697.jpg



閉店一時間切ってたので、まずは前回来た時食べて感動した「すみれ」で味噌ラーメン♪もちろん並びました♪


c0169330_1012510.jpg



ウマイ!!!濃厚な激熱の味噌スープもちぢれ麺も♪美味しいんだけどなぁ…量がエライ少ない。確かこれで一杯900円だったかな?
ここ数か月ラーメン屋巡りしてるけど、900円のラーメンてよほど感動しない限り二度と来ないと思う…900円払うのが厳しいんじゃなくて、900円の価値はないかな~って。量が少なすぎだって…700円で十分だと思う笑。入場料も取ってんだから!でも、美味しいのは間違いないです001.gif

「すみれ」行くのが目的だったからこれで帰ろうと思ったんだけど、せっかくここまで来たしもう一杯食べることに♪

閉店20分切ってたのでなにも考えず、あの佐野実氏の「支那そばや」へ飛び込みました♪毎週「ガチンコファイトクラブ」に出てた、鬼の佐野実のラーメン屋へ♪♪♪

頼んだのは「醤油らぁめんミニ」♪


c0169330_10171965.jpg



超後悔した………「ミニ」を頼んだことを!!!俺、このラーメン好きだ~003.gif
とにかくスープがウマイ!!!透明感あって薄そうに見えるけど、いろんな味が混じって超深みのあるスープ♪この透明感あるスープにこの透き通った麺がメチャメチャ合う053.gifこれ飲んだ後にたまらないラーメンだな~♪「すみれ」行くならこっちでしょ笑。これ、ここ最近食べた醤油系では一番好き!これは芸術だな060.gif


さ~て、今晩は休み043.gifどこのラーメン屋に行くかな♪今晩はスカイツリーの七夕ライティングだから、それとセットで都内へ「Moon Light Drive」♪もちろん暴走のオマケ付き053.gif
by mr_richman | 2013-06-29 11:04 | 外食 | Comments(0)
<< 「麺創研かなで 紅」で紅ラーメ... 「大安」でらあめん+生卵トッピング♪ >>