人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪

少し前のことだけど、今年の誕生日は「表参道 うかい亭」で祝ってもらった♪人生で一番辛かった誕生日だったけど、ここで食事をしてる間は誰でも幸せになれると思う♪

3回目の「うかい亭」だったけど、ここが今まで最高かな~♪ラーメン屋はハズレが多いけど、さすがに「うかい亭」はハズレがない♪

入口はこんな感じ。


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_1026454.jpg



「うかい亭」の接客はハンパじゃないのわかってるけど、ここもまたスゴかった!どんな客でも平等に接客してくれる♪地位とか関係ないんだよね!

待ってる時に出してもらったアップルティー♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_10335220.jpg



うかい亭で初めてカウンターだったんだけど、個室よりもよかったかも♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_10363671.jpg誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_10371071.jpg



誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_1038487.jpg誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_10383715.jpg



コース以外にも単品で頼めますとメニュー渡されたんだけど…


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_10421712.jpg



あまりの高さに苦笑いで速攻店員に返した笑。
極上サーロインステーキは300gで35000円!!!ガストで100回ハンバーグ食べられるわ笑。

さて、まず最初に出てきたのは「ハマグリのムース」♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_10454587.jpg



見た目キレイで上品だけど、こういうの大体口に合わないんだよなぁ…ブツブツ言いながら一口…

ウマイ003.gifこの時一週間ほとんどなにも食べてなかったんだけど、そんなの関係なくどうしようもなくウマイ!!!このグラスに入った少量のハマグリだけでビール追加♪

2品目は「メバルのポワレ」♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_10534847.jpg



な、なんじゃこのウマさ003.gifこんなウマイ魚初めて食べた!一切れじゃなくて2匹は軽くイケた♪パンも一緒に付いてくるんだけど、このソースにつけて食べるとウマイんだわ053.gif

3品目は「タラバガニのヴァプール」♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_1104251.jpg



ヘッヘッヘー♪この身あぶさんでしょ♪この身がタップリのタラバガニを目の前で料理してくれます♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_1124896.jpg



出来上がり♪♪♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_1154488.jpg



マジで!マジで!キケンなウマさだった003.gifどれほど!?って椿とまるきん以上だよ053.gifなんか、今まで食べてきたカニの食感とはまるで違って、ちゃんと蒸して調理してあるのに生みたいな感じだった♪このソースも激ウマでパンが付いてきた♪家でこれ食べたら絶対皿ベロベロナメてると思う笑。

さーて、いよいよメインの「うかい牛」登場♪心臓バクバク♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_11132314.jpg



もちろん焼き方は「バリカタ」\(^o^)/
ウソ053.gifうかい亭で初めてレアに挑戦♪イイ肉ほど生に近い方が美味しいから♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_1118790.jpg



ズリサン不覚にも目から涙が…ウ、ウ、ウマイ041.gifウマすぎて踊ってしまいそうなくらい、ウマイ!!!本当に歯がいらなくて(今はある(^^)v)、この肉の旨みがヤバイんだって!
なんか本当に泣けてしまって、これ食べて飲んでる時最高に幸せな誕生日だと思った024.gifしかーし!「うかい亭」はまだまだ許してくれない笑。

この後、日本一ウマイゆず風味のそうめん♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_11294511.jpg



脂っこいもの食べた後のこのそうめんは感動♪冗談抜きで、ここのそうめん日本一ウマイと思う!満腹でもサッパリして、まだまだイケそうな感じになるんだな~♪
一口で食べ終わってしまう量なのに、食べる前にヒノキのオシャレな箸に替えてくれるんだよね!
本当に一口なんだけど、単品で頼むと1050円笑。まるきんで「いっさいがっさい」食える笑。
ダブルとかトリブルで頼む人もいるんだって!

ここで終わりじゃないのが「うかい亭」♪必ず最後はデザートが付いてきます♪
もちろんデザートを食べるのには移動しなければいけません笑。


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_11461611.jpg



「うかい亭」にいる約2時間は全てが驚きで、興奮してうれしくて、記念日なんかは本当に感動して一生忘れられないと思う♪デザートを食べるだけに設けた場所も最高によかった♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_11514747.jpg誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_11522039.jpg



テラスからの景色も素晴らしい♪


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_11563571.jpg



誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_11574830.jpg



そして最後にサプライズ056.gif


誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_11583833.jpg



高いのに無理して…007.gif
二人とも行く場所も、逃げる場所も、住むとこもなかった…シャワーも浴びれず、洗濯もできず、寝る場所も車かホテルだった。全部捨てたと思う。
ヤケになって何度もダメになりそうだった。

ちょうどこの時、ずーーーっと笑顔が出せない状態だったけど「うかい亭」の料理で笑顔になれた(^^)

ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

誕生日は「表参道 うかい亭」でスペシャルランチ♪♪♪_c0169330_127226.jpg


山積みの問題を片付けて、今度はホタルが放流される真夏の夜の「うかい鳥山」へGO060.gif
by mr_richman | 2013-06-11 12:35 | 外食 | Comments(0)
<< 「三番亭」でAセット(ラーメン... 「喜奴屋」で塩ラーメン♪ >>