人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪

高尾山の近くにある「うかい鳥山」へ行ってきました♪先月予約してからずっと楽しみにしてた001.gif

クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_952371.jpg


土・日・祝日は1000人の客が来るらしく、祝日のクリスマスにここの個室で食事できたことはラッキーだった♪一番乗りで行ったけど、帰りはスゴイ人だったわ!

名前を呼ばれるまで外にある甘酒を飲んでたんだけど、初めて甘酒を美味しいと思った053.gif

クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_9564174.jpg


その後すぐ名前が呼ばれて離れまで案内してくれるんだけど、その風景がたまらなくイイんだな~♪

クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_10114074.jpg


案内された個室も最高によかった♪離れなのでガンガン騒いでも大丈夫053.gif多分ね…笑

クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_10175331.jpg


食事は一品ごとに運ばれてくるけど、これだけ客が入ってて、離れなのに待たずに次のものが出てくるのはよかった!
コースメニューだったんだけど、どれも最高に美味しかった~041.gif

クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_10222124.jpgクリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_10232072.jpg


クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_10232889.jpgクリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_1024332.jpg


クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_10412951.jpgクリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_1042356.jpg


もうね~、一つ一つこのウマさ解説するのが無理003.gif刺身なんか家で食べる時、裏表3回くらい醤油つけるのに、チョンでよかった053.gif川マスのスモークも、イモと春菊も、クルミのタレがかかった豆腐も全部絶品!100点満点060.gif豆腐は初めて経験する食感と味で美味しかったな~♪
岩魚の塩焼きは頭から尻尾まで全部食える!ハンパなくウマかった003.gifメインの前に来たものではこれが一番だったかな♪

クリスマスということで、ズリさん少々ビールをいただいてたのでメイン前に腹は満たされてたけど、鳥&牛は衝撃の美味しさだった041.gif部屋に来て焼いてくれます♪


クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_10405833.jpg


地鶏炭火焼きと北海道産黒毛和牛053.gif





クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_10561071.jpg



「鳥山」だから鶏の方に期待してたんだけど、黒毛和牛のウマさはあぶさんだった!もう満腹寸前だったけど、あと1枚は楽に食えた♪もう素材が良くてこのままでもいいのに、ドボドボ醤油かけて「もったいない!」って思ったけど、これが全然平気なんだよね!これにワサビつけて食べるんだけど、これが泣いちゃうほどウマイ!本当に泣いてたかも笑。メチャメチャやわらかくて、超美味しい肉汁タップリだった♪

もちろん地鶏だって最高に最高に美味しい!牛のことしか入れなかったけど、どっちのコースでも絶対満足できると保障する053.gif

これで終わりかと思いきや…今度は麦とろ飯が運ばれてきます笑

クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_11185217.jpgクリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_136490.jpg



これがまたヤバイんだわ…出汁の効いたとろろウマすぎ003.gif腹いっぱいなんだけど、ズルズル入るんだな~♪
結局運ばれてきた麦飯ととろろ全部食べてしまって、僕たちの部屋担当してた人に「全部食べました~001.gif」って言ったら「ほとんどのお客様が残してしまうんですよ笑」って…オイ!
食いしん坊みてーじゃねーか047.gif料理全部美味しかったから許しちゃったけど043.gif

最後はやっぱり甘い物で締めます!

クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_1228558.jpg


これもまた美味しいんだわ003.gif
本当にどれも最高に美味しかったけど、今までここに載せた画像は全てコースメニュー!
で、ここに来たらなにか単品で頼むことを決めてて、この「うかい鳥山」で人気の「鯉の洗い」でほぼ決まってたんだけど、メニュー見て急遽「岩魚(イワナ)のお造り」に変更!

クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_12381934.jpg


感動したわ~053.gifここへ行く人いたら絶対食べてもらいたい!なんかの刺身に似てる感じして一切れづづよーく味わって食べたけど、やっぱ初めて経験する味!臭みなんかまったくない!ワサビ醤油でも美味しかったな~♪
このイワナ届いた時、口がパクパクして尻尾振っててかわいそうだった!人工呼吸と心臓マッサージで復活を期待したが…5分後にジ・エンド007.gif
イワナに感謝053.gifおかげで盛り上がることができたよ001.gif

ここは本当オススメ!圏央道「高尾IC」から3分くらいかな?都内から1時間弱で別世界を体験できる!
味、雰囲気、接客文句なし!本当はまだまだいっぱいイイとこあったんだけど、近いうちまた行くのでその時に001.gif

クリスマスは「うかい鳥山」でランチ♪_c0169330_135356.jpg

by mr_richman | 2012-12-25 11:41 | 外食 | Comments(2)
Commented by Drop_of_diamond at 2012-12-27 23:56 x
しかし本当写真撮るの上手ね!
これは今まで色んなモノ見てきたけと1番行きたい所かも!凄いね!
昨日まで沖縄行ってたんだけどあそこも最高だよ!なんていっても人がイイ!
Commented by mr_richman at 2012-12-28 12:20
写真上手いでしょ笑。でも料理はもっと美味いから(^^)
離れなら子供連れてって大騒ぎしてもOK!俺は子供じゃないのに大騒ぎしてたから♪
沖縄の記事見たよ!相手の車ボロボロだったんでしょう笑

<< 「横川SA」であっさり醤油ラーメン♪ さらば友よ… >>