人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「三崎港」朝市♪

今年は今までと違った週末を過ごしてるけど、その中でハマッたことが3つある…その中の一つが「朝市」053.gif
今年は千葉の勝浦、岐阜の下呂、神奈川の三崎港へ行った♪

今日は神奈川の「金田湾朝市」に行くつもりだったけど、始まる時間が遅く9月に一度来て楽しかった「三崎港」へ♪

「三崎港」朝市♪_c0169330_12353197.jpg


着いたのは朝の4時半!まだ真っ暗で夜空は美しい星空072.gifかなり冷え込んでたけど、すでにたくさんの客がいてビックリ!

安くて新鮮♪店の人も楽しい053.gifみんな欲しくなるね!

「三崎港」朝市♪_c0169330_12473628.jpg「三崎港」朝市♪_c0169330_1248328.jpg
「三崎港」朝市♪_c0169330_12482610.jpg「三崎港」朝市♪_c0169330_12484832.jpg
「三崎港」朝市♪_c0169330_1249853.jpg「三崎港」朝市♪_c0169330_12493186.jpg


メチャメチャ朝早いのに、店の人超元気で客を楽しませてくれるんだよね!

「こういうとこで買わないからみんなお金遣ってしまうんだよ~!」

「提案があります!コレとコレで1000円!」

とか、話聞いてるだけで楽しいんだよね001.gif

魚だけじゃなく、野菜や果物も安い!店の人もみんな温かい053.gif

「三崎港」朝市♪_c0169330_13125050.jpg「三崎港」朝市♪_c0169330_13132447.jpg


果物を買おうか迷ってると

「兄貴!これ車で食べなよ!」

って投げてきたり、みんな一見荒そうなんだけど温かいんだよね!

見てるだけで楽しいし、この雰囲気が好きだから行くけど、やっぱここへ来て買い物しないのは罰ゲームだな笑

今日はこれを買ってきた♪

赤エビ

「三崎港」朝市♪_c0169330_13185097.jpg


大トロ

「三崎港」朝市♪_c0169330_13195410.jpg


みかん

「三崎港」朝市♪_c0169330_13202768.jpg


赤エビと大トロ1000円だよ041.gif
赤エビが入ってるこの容器、横30㎝あります!もちろんこのまま食べて激ウマなんだけど、赤エビは食べた後、殻で味噌汁を作ると最高に美味しい出汁が出てメチャメチャウマイ003.gif

大トロ1000円!もう取り合い!
今食べながら更新してるんだけど、一言で言うならゲロウマ003.gif

「三崎港」朝市♪_c0169330_13333069.jpg


朝市へ行ったことない人はぜひ一度足を運んでみて!寒くても大丈夫!温かい食べ物が食べられるから!
俺はマグロを煮込んだものを食べたけど、スゴイ優しい味で美味しくて、身体の芯まで温まった053.gif
食べながら歩き回って買い物をする♪朝市は最高だよ041.gif
by mr_richman | 2012-11-25 13:45 | ドライブ | Comments(2)
Commented by Drop_of_diamond at 2012-12-11 08:32 x
2年前行ったなぁ。
Commented by mr_richman at 2012-12-11 11:58
マジで!?大トロ最高だったでしょ!?
<< 「そば処 花の里」でザルそば♪ 「一風堂」で赤丸♪ >>