人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光へドライブ♪

毎年のことなんだけど、この時期まったく仕事がない。特に正月はヒドイ…行ってる意味あんのか?って思うほど暇だ。
暇なのは大歓迎なんだが、困るのは最近晴天が続いてることだ。帰りに家の方角から上がってくる素晴らしい朝日を見ると、そのまま家を通り越してドライブに行ってしまう♪大体首都高を一周ドライブすれば満足するんだけど、この日は日光まで行っちゃいました003.gif紅葉を見に秋に何度かきたことあるけど、冬は初めてです。


日光へドライブ♪_c0169330_9592714.jpg



中禅寺湖は本当キレイ!なんか北海道にいるみたいでしたよ!
しっかし寒かった!車の温度計初めて-7℃を記録しました!私はかなり薄着なので(馬のせいでコート買えなかった)-20℃くらいに感じました。似合わないの承知でダウン着たくなったほどです008.gif

華厳の滝も行ってきました。デカクて迫力満点なんだけど、ん~、昔から滝の魅力だけはわからないなぁ…


日光へドライブ♪_c0169330_10133173.jpg



日光まで来たのは、中禅寺湖や華厳の滝を見たかったわけではなく、ちゃんと目的があってきたのです。
これを食べにきたのです。


日光へドライブ♪_c0169330_10232077.jpg



「ヤマメ丼」053.gif以前来た店がわからなくて違う店で食べてきましたが、どこで食ってもこいつぁ激ウマです!頭までムシャムシャ食べれちゃうのです001.gifムシャムシャってほど歯ないですが…。湯葉も付いてくるんですが、なんで日光で食べる湯葉ってこんな美味しいんでしょう???自分用に買ってったけど、家で食べたら特に感動はありませんでした(汗)。観光地に行って土産店で試食しちゃうと、なんでもウマく感じてたくさん買っちゃうんだよなぁ。湯葉3つも買ったのに…

他にもいろいろ行きましたが、やっぱ日光って言ったらチンパンジー(?)でしょう。
必ず野生の猿に遭遇します053.gif


日光へドライブ♪_c0169330_10432132.jpg



メチャメチャ寒いとこで親子でエサを探してる姿見てたらジーンと来て、来るときSAで買った大事なミカンをあげようとした瞬間おもいっきり車に飛びついてきました031.gif
窓閉めてガンつけてやりましたよ!しばらく母猿との睨み合いは続いたけど、33歳ズリサンついに猿にも負けました…やっぱ守るべきものがあるものには敵わないな003.gif
by mr_richman | 2012-01-05 11:02 | ドライブ | Comments(4)
Commented by トラさん at 2012-01-06 18:39 x
いやいや、いくら朝陽がキレイだからって、1人で日光までそれもダウンも着ないで中禅寺湖行ってそのまま華厳の滝で心霊写真撮ってヤマメ丼を頬張って、湯葉を三つも買ってチンパンジーに喧嘩売らないよねぇ?そろそろ教えてよぉ(ーー)
Commented by mr_richman at 2012-01-07 09:29
さすがに一人なわけないでしょ(苦笑)。一人でここまでできるようになったらオシマイだわ。また、仙台一緒に行こうぜ!
Commented by トラさん at 2012-01-07 09:57 x
今度は岡山どうですか?
Commented by mr_richman at 2012-01-07 10:14
トラさん
岡山いいな!もちろん車だよね!?なんか久々に計画しようぜ!今年は釣りにも行くぞ!
<< 「東京タワー」へドライブ♪ 「手」 >>