人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「VANILLA」のケーキ。

この前の休日高尾に用があったので、帰り道CHLOEさんお薦めの八王子のケーキ屋さん「VANILLA」に行ってきました。

いや~、また緊張してしまいましたよ。今まで入ったケーキ屋さんと違って、店に入ったらすぐ大きな楕円形のテーブル(?)があって、そこにホールケーキが並べてあるのです。とりあえず頼めば切ってくれるんだろうと思いケーキ3つ+100円のシュークリーム1コを注文。
この日はスーツを着てたので、店員の人は「家族にかな?」って思ったはず。実は一人で全部食べてしまったのですが003.gif


「VANILLA」のケーキ。_c0169330_10443046.jpg



生チョコのなんとかってのは普通でしたが、他は全部美味しかったです!特にバナナタルト!ケーキの時はウイスキーを飲むのですがこれが非常に合いました053.gifここのケーキは少し小さめですが、どれも4~500円で買えちゃうのがうれしいです。この店を教えてくれたCHLOEさんの「あと1mm大きく!!」って言う気持ちがよくわかります(笑)。タルトなんかは日替わりで中に入るフルーツが変わるそうです056.gif

まだケーキの味はよくわからないけど、自分が好きな甘さがなんとなくわかってきた気がします。それは、ここのシュークリームを食べてから。一番美味しかったのは100円のシュークリームです!甘い物はもらえばがんばって食べるけど、カスタードクリームだけは子供の頃から苦手だった…ホイップのシュークリーム以外は食べることを拒否してきたので、ここの100%カスタードクリームのシュークリームは衝撃でした041.gifこれ食べたらコンビニのシュークリームなんて買う気になりません。カスタードの色がタマゴの黄身みたいにキレイでした053.gif

このケーキ達を大事に大事に助手席にソッと053.gif置き、シートベルトで固定して、カーブで崩れたりしたらイヤなので高速使って帰りました。普段は一般道でも高速並に踏み込んでるズリサンでも、カワイイケーキ達を積んでれば安全運転です016.gif
by mr_richman | 2011-12-18 12:46 | Comments(5)
Commented by トラさん at 2011-12-18 16:18 x
おっとー!最近随分甘いの特集じゃないか!
Commented by CHLOE at 2011-12-18 22:47 x
あのケーキ屋さん、初めて入るときは緊張するよね。
真っ白の店舗に黒い服のオジサンの姿・・・プププ(^m^)

カスタード嫌い!?
…私の夢は「カスタードクリームをボウル一杯食べる」だったんだけど、小さい頃は親にさせてもらえず、大人になってからは太るのが怖くてできず、今は胸やけするので食べられない(涙)

武豊、来週の有馬はレッドデイヴィスかぁ~。ペルーサよりは良かったんじゃない?
「騎乗馬ありません」って嘆いてたけど、最後の最後、運が回ってくるところはサスガ!3冠オルフェには勝ったことあるし、可愛さ余って憎さ1000倍のブエナにひと泡吹かせるか…引退レースなんでお手柔らかに~

メンバー豪華すぎてクラクラするね!
Commented by mr_richman at 2011-12-19 11:55
トラさん
特集ってほどじゃないじゃん(笑)。最近職場で甘いものばっかいただてるので、お返ししたくていろんな店行って美味しいもん探してるんだ。
団地公園の前のケーキ屋はダメかな?あそこ一つも売れない時ありそう(笑)。

CHLOE
お、お、お、おじさん!?初めて言われましたよ…あんまイジメないでください(泣)。
昨晩仕事行く時に、レッドデイヴィスの鞍上が武豊に決まったってこと知ったんですが、うれしいを通り越して感動でした。車んなかでいろんなこと考えてたら涙出そうになりました。JCシンガリのペルーサより、未知の魅力があるデイヴィスのが期待できます!ペルーサとデイヴィスのオーナーは山本夫婦ですよ。
競馬初めて17年。こんだけ揃ったのは記憶にないですね!府中で会いましょう♪
Commented by トラさん at 2011-12-24 14:39 x
団地公園の前!パリジェンヌじゃろ?何気に買ってます。甘く無くて美味しい。実は隠れた名店!シュークリームオマケしてくれるしね!
Commented by mr_richman at 2011-12-26 11:47
トラさん
シュークリームをオマケってスゴイね!もしかして常連さん???それさ、間違いなくオマケじゃなくて売れ残りでしょ(笑)。しかも3日前くらいの…だって客入ってるの見たことない(汗)。
隠れた名店?トラさんのギャグ大好きです♡
<< 「マルコ食堂」へ行ってきました。 屋上からの景色。 >>