人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインルキア待望の初勝利!!!

デビューしてから9ヶ月…ついに、ついにルキアが勝ってくれました!!!

ウインルキア待望の初勝利!!!_c0169330_9563784.jpg


家で結果を知ったんですが、これだけうれしかったことってここ数年記憶にないくらい。ちょっと酔ってたんで喜びも100倍になりました003.gif

この馬に一口投資してから約2年、毎日ルキアのことは気になってて、「ウインレーシングクラブ」から届くメールを毎日楽しみにしてたけど、いつも期待させるコメントばっかで結果が出ない…10月までに勝てなければ3歳馬は全て引退ですし、残り2ヶ月だったので正直言うともう諦めてました。なにしろこの馬まったくエサを食わないので…

ここまで7戦して6,7,5,9,6,4,4着…デビュー戦圧倒的一番人気の単勝2、7倍に支持された馬がここまで馬券に絡まないなんて考えもいませんでした。でも、ここ2戦イイ競馬してたし、今回は牝馬限定戦なので、牡と戦ってきたルキアは有利なんじゃないかな?って、少し期待してました。鞍上は名手福永だし!

先行してから着順を上げてきて、この馬にはこの乗り方がベストだと思ってましたが、当日先行有利の重馬場なのに福永騎手(普段は呼び捨て)は中断に位置し直線先頭に立ったようです。レース見てませんが(見たくてしょうがない!)最後の直線先頭に立ったルキアを後方から2頭猛追してきて、ゴールした瞬間僅か首だけルキアが粘ったようです041.gif競馬場で見てたら悲鳴上げてただろうな。いや、泣いてたかもしれない。今までも、がんばって走ってる姿を見て目が真っ赤になったことあったし…

うれしいことばかりじゃない。年に1,2回休日出勤があるのですが、まさかのまさか先週がその週で、初めてルキアの馬券を買うことができませんでした。出走する度ルキアから勝負してましたが、必ず買ってたのが単勝、複勝(ガッツリ!)、馬連総流しです。上の画像の配当金見ればわかると思いますが、2着に大穴来て馬連460倍です008.gifし、しかーも!3連単100万馬券です(泣)。100円玉1枚が、たかが2分足らずで1万円札100枚に化けるんですよ。

ルキア…買わない時に限って激走するなんていじわるだよ…

ルキア…1着賞金480万で俺には8000円て…

ルキア…貯金なくなっちゃった007.gif

馬券買えなかったこと少し後悔してるけど(実はかなり…)、でも、実際愛馬が走ってる時もうそんなことどうでもいいんだよね。周りの馬なんか見えなくて、自分の馬だけしか視界に入らなくて「がんばれがんばれ!」って思う。あと2ヵ月で馬主生活(一口ですが…)オシマイだと思ってたけど、今回の勝利であと2.3年この馬に興奮と感動を味わわせてもらうことができそうです!


馬体減に苦しむルキアを見事勝たせた世界の角居調教師に関係者スタッフ、それに素晴らしい騎乗をして勝利に導いた名手福永騎手本当にありがとう!あと、世界一好きな馬、ルキアの父「ディープインパクト」も!

でも、やっぱり一番「ありがとう」を言いたいのは…

ウインルキア待望の初勝利!!!_c0169330_1137230.jpg


ルキアです053.gif

レース後歩様が乱れてたようで心配ですが、無事であることを祈ってる!

次走はまだ未定だけど、東京競馬場で久々に再会できたら感激だ!最後の直線、声が枯れるまで応援するぞ066.gif
by mr_richman | 2011-08-02 11:53 | Comments(2)
Commented by CHLOE at 2011-08-04 10:52 x
初勝利おめでとう~!!長かったねえ・・・
(実は密かに登録抹消されてないかときどき確認してた・・・失礼しました~)

今回初めて体重増じゃん!調子よかったんだね。もうちょっと大きくなってほしいけどパパも小柄だったから仕方ないのかな。

それにしても8000円・・・
がんばって麺ゆでてください。

知り合いにトゥザグローリーとアヴェンチュラの一口やってる人いるけどいくら入ってるんだろ・・・
Commented by mr_richman at 2011-08-04 13:15
CHLOE
ありがとうございます!!!結果知ってた時はビックリしましたよ。

長かったというより、完全に諦めてましたね。未勝利でも「超」が付く世界的名馬でも、勝つことがどれだけ難しいことかよくわかりました。

その知り合いの人スゴイですね!確かトゥザグローリーはサンデーRで億だと思います。しかも、下にアゲヒバリってクロフネの産駒でセリで6億(歴代最高の)もした馬がいるでしょう?グローリーの母が大好きで、走り方もソックリなので大好き!去年の秋、東京のオープン走った時、グローリー見る為だけに足を運びましたよ!春(天)と宝塚は残念でしたが、その前までは現役最強になれる馬だと思ってました。

愛馬が勝つより一日麺茹でた方がお金になるのはやるせないですね…

<< 平日飲みに行きました。 土曜の夜は… >>