人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川「田堀」の天ちら。

またまた行っちゃいました!女将さんに会いに053.gifってのは冗談で、日曜の午前中あまりの暑さでそばが食べたくなったので行ってしまいました。暑い時はそばとそうめんだけあればで十分043.gif

今回はちょうど昼の12時に着いたんだけど、予想してた通り。駐車場満車で外にも並んでる人が…諦めて近くの「ケヤキモール」で買い物をして競馬場に行こうとしたけど、どうしても女将さんを見たくて…じゃなくて、そばを食べたくてもう一度店に行くと2組しか並んでおらず待つことにしました。店出る時はまた列できてましたが(苦笑)。

今回頼んだのは「ざるそば(650円)」2枚と「天ちら(1800円)」!


立川「田堀」の天ちら。_c0169330_11434360.jpg



立川「田堀」の天ちら。_c0169330_1144721.jpg



前回来た時に量が少なくて悲しい思いをしたので今回は2枚注文しました!ここのそばは子供でも物足りなさを感じる量なので、大人になりすぎたズリサンは2枚です053.gif2枚でも腹いっぱいにならないだろうと思い、今回は天ちらというものを頼んでみました。
天ちらウマかった~003.gif7、8種類の天ぷらの盛り合わせでどれも美味しいんですが、やはり海老が強烈にウマイ!そしてデカイ!俺のより…(泣)。
天ちらにはこのデカイ海老が3尾ですよ。もしかしたら、この海老だけでざるそば2枚より腹いっぱいになるかもな。周りにも頼んでる人たくさんいたし人気メニューなんでしょう056.gif

それにしても、ここの店の人気はハンパじゃない。そば屋で毎日これだけ混んでる店は滅多にない。僕は製麺会社に勤めてるのでナイショで教えますが、コンビニで売ってる麺類は麺一食15~20円で高くても30円はしません。うどん、そば、中華、パスタどれもです。ナイショです053.gif田堀がどんな粉を使ってるかはわかりませんが、恐らく相当儲かってるでしょう。俺もあと10年位したら店出すかな!なんて食べてる最中考えてしまいました。

今回も大変美味しゅうございました。これからどんどん暑くなるしまた近いうち行くでしょう。ここは、食べる以外にも楽しみがあるからね016.gif
by mr_richman | 2011-05-26 12:45 | 外食 | Comments(4)
Commented by まっつん at 2011-05-27 08:14 x
蕎麦も奥が深いですからね。シミケンの蕎麦やはなんか魅力的だね!そういえばこの前新小金井街道沿いの小平うどん行ったけどまずますでした。
Commented by Ringo at 2011-05-30 01:57 x
田掘、気に入ってますね。
まさか、天ちらをおひとりで?まさかね…。
Commented by mr_richman at 2011-05-30 11:27
まっつん
小平うどん?て、次郎のこと???ラーメンしか食べてるイメージないけど、うどんやそばも食べるんだ(笑)。今度うちの工場で最強にウマイそばとうどん届けるよ!グルテン入れまくっちゃお。

Ringo
そう、そのまさかです…ってコラ!あそこ一人で行くのって相当勇気いるぞ(汗)。
田堀気に入ったよ。これから先ずっと行くと思う!あの女将さんがいる限り…俺が独身でいる限り(笑)。今の会社辞めたらここでバイトするんだ♪

Ringoのブログ見れない(泣)
Commented by Ringo at 2011-05-31 00:35 x
わたしとしてもblogのアクセス制限は不本意なんだけれど、不快なことがあって残念ながら、あの状態に…。ただいま、対策検討中。
PCからだとブロ友申請なるものができるようだから、それ申請してみてね☆そしたら、見れるよ。たぶん。
でも、たいしたことupしてないから…。
<< お久しぶりです。 土曜の夜… >>