人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秋野先生を囲む会」

土曜の夜、久々に国分寺で飲みました。本当はタイトル「岡ちゃんを囲む会」だったんだけど、隣の席に中学生の時の担任が現れちゃったので(苦笑)。岡ちゃんかたじけない…

それにしても驚いた。国分寺の和民で飲んでたんだけど、隣に来た客がまさか中学の担任とは005.gifいきなりナガクンとカズ(KING053.gif)が

秋野先生だー!!!」

って叫んだ時はビックリしたわ。秋野先生(当時は呼び捨てだった)もかなりビックリしてたけど、みんなが名前言ったらすぐ思い出してくれました。今までいくつのクラスで担任やってきたのかわからないけど、名前を覚えててくれてうれしかった!その日いなかった人の名前もたくさん覚えてたし、忘れかけてた当時の話をしてる先生の話を聞いて「記憶力スゴイな」って感心してしまいました。この中学来て初めて担任になったクラスだからもあるかな。

それにしても、秋野先生ってこんなイイ人だったっけ?いつも険しい顔してたし、毎日怒られてた記憶しかない。イイ子だったのに…しかし、当時苦手だった担任とこんなに楽しくお酒飲めるなんて夢にも思ってなかった018.gif

秋野先生は小学生の時からの友人と飲みに来てましたが、結局店来てから出るまで僕たちといっしょに飲んでました。あんなに笑ってうれしそうな顔してるの見るとこっちがうれしくなる。

「秋野先生を囲む会」_c0169330_10534840.jpg


写真見てビックリ!カズ、ガシ、ナガクン、ズリ…先生が担任だった2年D組のアイドル的存在で、優等生でもでもあったあの4人が揃っているとは053.gif本当はアイドルじゃなくてクラスのガンだった気もするが…まあいい。こんな楽しい酒飲んだんだからチャラにしとこう043.gif

先生は中学校の教頭をやってるようで立派になりました。覚えてないだろうけど、あの頃前歯がなかった僕は30歳で出っ歯になりました(汗)。ちゃんと連絡先も教えてもらったし、次はもっと仲間集めて同窓会やりましょう!そしたら当時金髪だったあの人も連れて行きます!

最後に、先生ごちそうさまでした。

ではでは、今週も飲みましょう068.gif
by mr_richman | 2011-02-16 11:30 | Comments(4)
Commented by ブラック at 2011-02-16 21:05 x
感動デス
本当に懐かしい
同窓会! 是非参加したいです
Commented by mr_richman at 2011-02-17 11:04
ブラック
コメントありがとう!!!感動してくれたんだ!?懐かしいでしょう…みんなの顔見るの17年ぶりでしょ?変わってた?顔は変わらないけど、「頭の毛が…」って感じでしょう(笑)。腹見たらもっと引くんじゃないかな。

今度みんなで集まろう!クラス関係なく中学の仲間集めてさ!俺も楽しみにしてる!
Commented by マッツン at 2011-02-18 00:47 x
マジで悔しいね~この場にいれたかったこと。
でも多分さ、真のアイドルは黄色いクラスの4人じゃないね(笑)アイドルはパープルなクラスの人間達だよ。デンジャラスキックという悪の世に支配されたクラスからアイドルは生まれません。

今度同窓会について打ち合わせしなきゃね!
Commented by mr_richman at 2011-02-18 12:57
マッツン
悔しがらない為に電話したじゃん。何人の人から何回かかってきたか着信見てみなさい(笑)。

俺たちからすればパープルのクラスにアイドルはいなかったな(笑)。アイドルは黄色のクラスの4人組さ!当時俺たちイエローモンキーって呼ばれてたからな。

今度マッツン帰って来た時打ち合わせしよう!俺はスペシャルゲストを用意してるよ!
<< やっと帰ってきました! 「三十槌(みそつち)の氷柱」見... >>