「八龍」で冷し中華♪

ついに食べてきました!


c0169330_10461843.jpg



普通に美味しかったです。八龍で初めて頼むもんはいつも超期待してるので「普通に美味しい」は残念な結果だということです。スープがイイ味で麺とスゴク合うんだけど、具が…
八龍の冷し中華には、ワカメ、ザーサイ、コーンがトッピングされてました。どう思いますか?本当の冷し中華って具はなんなんだろう?コンビニの冷し中華いくつか見たけど、ハム、キュウリ、錦糸玉子、紅しょうが、もやし、キクラゲはどこのコンビニでも入ってたけど、どれが本当の冷し中華なのかわかりませんでした(汗)。明かに合わないものまで入ってるとこも…

八龍の冷し中華にキクラゲが入ってなかったことがまずショックでした。もったいない…ここのキクラゲバカデカくて、プリプリしてスゴイ美味しいのに…コーン入れるんだったらキクラゲ入れて欲しかったです(コーン嫌い)。ワカメとザーサイもどうかな…?ドンブリで食べる冷し中華って…?せっかくスープと麺が美味しいのになんかもったいない気がしました。シンプルにすればもっと美味しい冷し中華ができると思うんだけどな。

愚痴ってしまったけど、普通に美味しいのは確かです!男性では量が少ないかもしれませんが…ただ、ここは炒め物が強烈にウマイからこれは最初で最後かな?この日は腹減りまくりで「生姜焼き」も食べたんだけど、これやっぱ激ウマでした!やっぱ八龍ではフライパン使ったメニューを頼むのが正解かな001.gif
by mr_richman | 2009-06-24 11:35 | 外食 | Comments(2)
Commented by Ringo at 2009-06-24 18:29 x
勇者よ、ありがとう。
これが八龍の冷やし中華かぁ。
正直、具が残念・・・。
あたいもコーンなんていらない。あと、玉子は錦糸がいいし、チャーシューじゃなくてハムか鶏のささ身がいい、きくらげもいいねー。
あと、ちょっと貧乏くさいけどあたいはカニカマとかも好き。
そーだ、からしは?からしはどうでした?

八龍はやっぱりフライパンが美味しいお店なんだろうなー。
この間からずっと八龍のタンメン食べたいんだけど、行けずにいます。
ダーリン忙しいからさー。
Commented by mr_richman at 2009-06-25 11:14
その冷し中華が正解!錦糸玉子とハムでイイのに、チャーシューにゆで卵使ってるとこ多いよね。どれが正しいのか、正解なんかないかもしれないけどシンプルなのが一番ウマイよね!カラシはテーブルに置いてありましたよ。

八龍のタンメン好きなのはうれしい!ズリ家も(崩壊…)ここのタンメン好きでハマったからさ。でも、もやしそばはそれ以上では…?食べたことある?今度食ってみてよ!ここのタンメン好きなら絶対もやしそばハマるから!

ダーリン(カズ♥)忙しいんだ?久しぶりに飲みてーなぁ!RINGOには負けるけど、俺もダーリン大好きだからさ!また「戎」来た時誘ってくれたらうれしいな!
<< 武豊6月27,28日の騎乗馬(... 武豊6月20,21日の騎乗馬 >>