人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女王と天才の復活劇

女王と天才の復活劇_c0169330_1132611.jpg


昨日のヴィクトリアマイル生観戦してきました!もう、うれしいとかそんなの遥かに通り越して感動でした。残り200切ってからは全身鳥肌立ってました。今年に入ってから、ウオッカも武豊も不本意な競馬が続いてたから、全ての鬱憤を晴らす最高の圧勝劇だった。スタンドの雰囲気がディープん時と似てるんだよね。ここにいるファンみんなこの馬を応援してるんじゃないかって思ってしまいます。最っっっ高に!うれしかったです!

この日の武豊は7Rからの社長出勤でしたが、終わってみれば豊デーでしたね!10Rのスマートギアはマジでシビレました053.gifこれぞ武豊と言った騎乗!まさかレッドシューターを負かすとは…ウイナーズサークルに行って豊スマイル撮るか、パドック行ってウオッカ撮るか真剣に悩みましたが、結局パドックへ。
失敗しました(泣)。まさかのまさか…武豊乗りにきませんでした(泣)ウイナーズサークルに行ってればよかった…

女王と天才の復活劇_c0169330_11215427.jpg


武豊が乗りに来ないとわかったので、今度はダッシュしてスタンドへ!本場馬入場に現れるウオッカと武豊!すでにこの時点で大歓声です!
馬に乗ってこれだけカッコイイ人は世界中どこ探してもいない053.gifあの姿勢、微動だにしない騎乗スタイル、どんなに大きいレースで人気馬に乗っても堂々としてるとこが素晴らしい!
大歓声に送られウオッカと武豊登場!

女王と天才の復活劇_c0169330_1128048.jpg


この後すぐ駆け出すのが普通なんだけど、あのサイレンススズカみたいに、観客の目の前をゆったりゆったり歩いてました。これはサービスかな?目の前で見れて感激でした053.gif

女王と天才の復活劇_c0169330_11411047.jpg
女王と天才の復活劇_c0169330_11413052.jpg



この十分後、ウオッカは7馬身差の圧勝劇を演じ、スタンドからは大歓声060.gif060.gif060.gifウオッカの強さを疑った自分が情けなくなりました。ウイナーズサークルの前で観てたんですが、周りには泣いてる人もいました。前にいた女性が「本当によく走る馬だよ…」って泣いてたの見てウルウルきてしまいました007.gif
牝馬でダービーを勝ち、3歳で宝塚記念、JC、有馬…ドバイDFに2年連続で出走して天皇賞ではダイワスカーレットとの激闘。立派の一言です。競馬の神様ってこういう名馬のこと言うんじゃないかな?今年で引退だけど、これからは無事に完走することを祈ります。もし勝ったらそれは特別なオマケ056.gif今まで何度も信じられない悲劇を見てきたから、とにかく無事で現役を終えて欲しいです。

レースを終えて地下馬道に入る直前の武豊、満面の笑みです043.gif

女王と天才の復活劇_c0169330_123128.jpg


去年の天皇賞(秋)もうれしかったけど、今回はそれ以上に感動した。この半年間辛かったこと全てチャラにできるほど素晴らしい勝ち方でした。

ありがとうウオッカと武豊!この後は安田記念でディープスカイやスーパーホーネット他、牡の強豪相手にすることになるけど、昨日のレースができれば必ずイイ結果が出ると思う。その後、宝塚記念にも行くプランがあるけど、もし出走するなら阪神まで応援に行きます!

武豊がレース後に言った「僕の苦しい時にはいつもウオッカが助けてくれる…」この言葉にジーンときました。本当に辛くて苦しい時、会話もできない人や生き物から助けられた時の気持ちがよくわかります。ここ数カ月結果出せなくて本当に辛かったんでしょう…ウチの猫もウオッカみたいな存在になってくれないかな…?
by mr_richman | 2009-05-18 12:31 | Comments(2)
Commented by たきの at 2009-05-27 00:58 x
すごくお久しぶりです・・・(汗)

ずっと体調が悪くてパソコンから離れていました・・・。
久々にズリさんのブログに来て目がハートに☆☆☆

武さんかっこいいっ!!
ウォッカの最後のラストスパートすごかったですね!
スルスル~っと かつ 力強い走り・・・興奮しちゃいました。

それにしても

いいなぁ!スタート前の武さんを間近で見れるなんて!
やっぱり東京行かないと!
ズリさん、競馬ガイドさんお願いします♪

ちなみにこの写真 保存させてもらいました(嬉)
Commented by mr_richman at 2009-05-27 13:31
久しぶりにコメントくれてうれしいです!
体調平気ですか!?仕事がんばりすぎでは…?心配です(泣)。家が近かったらウオッカ持ってお見舞いに行ったのに…(冗談です)

武豊の話になりますが、ウオッカで勝った翌日ここ更新しましたが、あの喜びと感動は伝えることができませんでした。もう、本当に本当にホンッッツトーにうれしくて言葉が見つかりませんでした。調子イイ時なら「当然か」って思うかもしれませんが、今苦しい時ですからね。だから

「僕が苦しい時、いつもウオッカが助けてくれる」

って言葉にジーンときたんです。目の前で観れて最高でしたよ!
ぜひ東京来てください!東京競馬場内のことなら、10年以上勤めてる会社の中より詳しいですから(苦笑)。

武豊を独り占めしたいなら土曜の午前がチャンス!パドック目の目で見れますよ!でも、できればあと半年しか走れないウオッカの走りを一度見てもらいたいです。勝ち負けじゃなくて、あの場内の独特の雰囲気はディープがいた時みたいで、あれを味わってもらいたいんです!場内が一体化するんです!あの雰囲気を早く一緒に味わいたいですね!






<< 「八龍」で台湾丼♪ 武豊5月16,17日の騎乗馬 >>