人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武豊4月25,26日の騎乗馬(春の東京開催開幕!)

2009年4月
26日 東京
1R 3歳未勝利(牝) ダ1600m マルターズクリス (美・堀井雅) 3着
2R 3歳未勝利 ダ1300m ダノンマイスター (美・加藤征) 1着
4R 3歳未勝利 ダ1400m マルターズデライト (美・堀井雅) 2着
5R 3歳未勝利 芝1600m ドスライス (森秀行) 8着
7R 4歳上500万下 ダ1600m ホウショウアマネ (美・武藤善) 7着
8R 4歳上500万下 芝2000m エナージバイオ (梅田智) 2着
9R 石和特別(4歳上1000万下) 芝1800m エックスダンス (美・武藤善) 2着
10R 横浜S(4歳上1600万下) ダ1600m トップディアマンテ (松永幹) 10着
11R フローラS(JpnII) 芝2000m ミクロコスモス (角居勝) 14着
12R 4歳上1000万下 ダ1400m ディープリンク (美・堀井雅) 除外

武豊4月25,26日の騎乗馬(春の東京開催開幕!)_c0169330_10163811.jpg
東京のメイン「フローラS」は4強+穴馬3頭を絡めた3連複7頭BOXで勝負!4強の内3頭が上位を独占し16-12-15で23,2倍の低配当007.gif当てはしたがエライマイナスです(汗)。14着だったミクロコスモス…しょうがないです。敗因はたくさんあります。 あんまり語りたくないのでやめます…誰もが予測できたことじゃないでしょうか?あの気性で1400のあとの2000…重賞はそんなに甘くないです。





武豊4月25,26日の騎乗馬(春の東京開催開幕!)_c0169330_1030925.jpg
京都メインの「アンタレスS」はズバリ的中041.gif4-5で7,3倍でしたが、結構厚く買ってました(秘)。これ前売りのオッズ見た瞬間シメシメと思ってたんです037.gifダート5戦5勝&京都3戦3勝のウォータクティクスがなぜ2番人気だったんでしょう?前走がオープンで鼻差勝ちだったからかな?この馬はカネヒキリ、ヴァーミリアンを超える馬かもしれないのに。小柄な栗毛の牝馬としか種付けしない問題児ウォーエンブレムの最高傑作になると信じてます!主戦は武豊…悲しいけど、次の「帝王賞」で見限った方がいいかもしれません。もちろんここでカネヒキリ負かしたら「最っっっ高!」に感動するんだけどね。
今日はウォータクティクスのおかげでプラスです001.gif中山と阪神は相性悪いけど、京都と東京はドル箱です003.gif


今年初めて武豊が勝つとこ生で観ました!スランプではないんです、ただいろいろな理由があって(説明できない)結果が出てないだけ。去年、一昨年はもっとヒドイ時があった。心配することはない、一昨年岩田に29勝差つけられた時を思えばなんてことないでしょう。必ずやってくれる男です!信じましょう!
やっぱり武豊がいると競馬場が盛り上がるね060.gifどんな小さなレースでも、直線「ユタカー!!!」の叫び声が聞こえます。来週からスタートする東京5週連続G1はこの男がいなくちゃ話にならん!40歳になったけど、衰えなんかあるわけない、とことん信じますよ!僕は。

武豊4月25,26日の騎乗馬(春の東京開催開幕!)_c0169330_115758.jpg武豊4月25,26日の騎乗馬(春の東京開催開幕!)_c0169330_1152629.jpg

武豊4月25,26日の騎乗馬(春の東京開催開幕!)_c0169330_1155914.jpg武豊4月25,26日の騎乗馬(春の東京開催開幕!)_c0169330_1161014.jpg



25日 
1R 3歳未勝利 ダ1800m グランプリスマイル (村山明) 1着
2R 3歳未勝利(牝) ダ1400m トーセンウーノ (高橋成) 5着
6R 3歳未勝利 芝1600m ダノンヨーヨー (音無秀) 1着
8R シドニーT(4歳上1000万下) 芝1600m マリエンベルク (松元茂) 15着
9R メルボルンT(4歳上1600万下) 芝2000m スマートギア (佐山優) 11着
10R オーストラリアT(OP) 芝1800m ムードインディゴ (友道康) 9着
11R ムーニーバレーRC賞(3歳500万下) 芝2400m タマモビート (藤沢則) 8着
12R 4歳上500万下 ダ1200m トーホウボガード (柴田光) 8着

今週からいよいよ待ちに待った東京開催016.gifこの陽気で観戦する5週連続G1はたまりません058.gifしかも、今年はこの5週に有力馬が勢揃いしそうです072.gif武豊もかなり参戦する予定ですし、これから6月まで週末が楽しみです。
今週は土曜京都、日曜東京で計18鞍!東京の10鞍には驚きました。うれしいですね、これで日曜は忙しくなりそうです(苦笑)。今週はそこそこイイ馬が集まったので4勝はしてもらいたい!ここ数週間で勝率、連対率ガタ落ち…先週のリーチザクラウンといい本当に流れが悪い007.gifなんとかフローラSのミクロコスモスに勝ってもらってイヤな流れを断ち切ってもらいたい!勝てなくても最低3着までに入ってオークスの権利獲ってもらわないと、オークスで乗る馬がいなくなってしまう。ハシッテホシーノと岩田騎乗のワイドサファイアには負けて欲しくない(実は負ける予感がする…)!先週の皐月賞みたいに岩田が勝って馬券が外れると本当に不愉快だ022.gifでも、桜花賞2着のレッドディザイアと好勝負したワイドサファイアは強いだろうな…(汗)。
フローラS勝てなくても武豊が2勝以上してくれるか、僕の馬券が当たればいいが…まずは今年一度も勝ったレース生で観てないので、なんとか勝ってもらってウイナズサークルで豊スマイルが見たい053.gif
ズバリ!!!日曜は2、4Rのどっちかは勝つと見た!10時半には競馬場へ行っちゃいます!豊様お願いします。
土曜は一日中雨が降り続いたが日曜は晴れマーク058.gif気温も10℃上がるとか056.gif晴天で、気温20~25℃で観戦する競馬が一番好きです。これ以上暑くなると飲みすぎて、馬券も熱くなって燃えすぎちゃうので(苦笑)。そういえば競馬場通って15年経つけど(おかしい?)指定席入ったことって1度もなかった。最高の天気だったら「フジビュースタンド」の指定席に入ってみようかな001.gif
by mr_richman | 2009-04-26 03:29 | Comments(2)
Commented by CHLOE at 2009-04-26 22:32 x
ミクロコスモスは一体どうしちゃったんでしょーね・・・。
でも、先生の見立て通り2Rはちゃんと勝ってるから。
ほんと、よく知ってるね。
Commented by mr_richman at 2009-04-27 11:52
ミクロコスモスがこうなることはある程度予測できました。調教師、スタッフ、騎手、わかっていたかな?ファンも…この馬は気性に問題があるからこれからです。
ここの厩舎は今日本一!来年デビューする僕の愛馬も(一口ですが…)ここの厩舎に入厩の予定です。
クロエさんも応援してね!バリバリの良血馬ですよ!
<< 武豊5月2,3日の騎乗馬(前売... 土曜の夜… >>