人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の夜…

休みだったがいつも通り19時50分の目覚ましで目が覚める。土曜の夜だけは飲むと決めている。週1回夜飲むのが楽しみでしょうがないのです001.gif毎週できれば友達と飲みに行きたいが、起きて携帯を見るとメールも着信もなし…さぁ、どうしよう?と考えてたら電話が鳴った060.gif
世界一熱々のカップルから誘いが来ました053.gif「西荻で飲むから来い!八龍行くぞ!」と068.gif二人で過ごす貴重な時間にお誘いいただきありがたき幸せ053.gif
西荻の改札で待ち合わせして、まず行ったのは二人が超お薦めの「」!西荻住民でこの飲み屋知らない人はまずいないでしょう。何回か覗いたことはあったけど、こんなに奥まで続いてテーブル席まであるとは想像もつかなかった005.gifほぼ満席状態で、休日通過する駅とは思えないほど店に活気が溢れてました060.gif席にも恵まれたし、入った瞬間この店気に入ったね053.gifナビゲーターはこの二人049.gif

土曜の夜…_c0169330_12132896.jpg


タンとピーマンの肉詰めはかなりイケました053.gif食べ物も美味しいけど、この店の雰囲気好きだな。競馬の話長々してしまって申し訳なかったけど、ここで飲む時はまた誘って043.gif

ここですんなり「じゃあね!」しないのがアル中3人です(苦笑)。今度はスープの最高峰「八龍」でまた瓶ビールガブガブ飲みます!魔法のフライパンで炒めた、香辛料のオーケストラ「レバニラ炒め」053.gif
土曜の夜…_c0169330_12342774.jpg


「ううう、うま~い!」このシャキシャキしまくりのモヤシ、しっかりとした味付け、こんな遅く行ったのは初めてだけど、マスターはいつでも手を抜かないね!やっぱ八龍最高だよ!餃子も最高!二人が気に入ってくれたのがうれしい!
最後に一人ずつ麺類と丼物頼みました。カズは「スタミナ丼」、あやりんごは「タンメン」、わらわは「中華丼」。
土曜の夜…_c0169330_1331373.jpg土曜の夜…_c0169330_1353136.jpg 土曜の夜…_c0169330_13153267.jpg


どれもウマイわ003.gifでも、歩けなくなるくらい腹いっぱいになっちまって駅に辿り着くのがやっとだったな(苦笑)。電車に乗った俺に、ホームで恒例の「じゃあね!」を連呼する二人…それを見て、もっと一緒に飲みたかったな~って思いました。
楽しかったし、なにより二人の貴重な時間に俺を混ぜてくれたことがうれしかった043.gif今度は荻窪に来て!二人が絶対気に入ってくれるレバ刺しが激ウマの店を紹介するよ!

「じゃあね!」
by mr_richman | 2009-04-20 13:16 | Comments(4)
Commented by あやりんご at 2009-04-20 13:46 x
戎の活気、私も大好き。全般的に串ものはうまい。
八龍もうまいね、やっぱり。
冷やし中華気になる!是非食べて、報告を。
また一緒に荻窪三昧しましょ。
競馬の話、楽しかったわよ、馬主殿。
Commented by まっつん at 2009-04-21 07:06 x
いいな~楽しそうだな~
今度おれも混ぜてくださいな。
Commented by mr_richman at 2009-04-21 11:33
あやりんご
土曜は誘ってくれてありがとう!2人がお気に入りの「戎」俺も気に入った!店内の雰囲気がスゴクいい!俺「いかり」って言ってたけど、やっぱ「えびす」だったわ(苦笑)。
今度、西荻と荻窪5件くらいハシゴしましょう!この街にはまだまだたくさんイイ飲み屋あるはずです!
あれから12時間後また「八龍」行ったんだけど、さすがにマスターに笑われました。日曜までに冷し中華の報告しますよ!


まっつん
楽しかったよ!いつも飲んでる仲間と小金井以外で飲むのってなんかいつもと違ってイイんだよね。しかも、今回は休日止まらない西荻ですよ(笑)。俺も今回は混ぜてもらった身なんで、また二人にお願いしましょう。いや、ムリヤリ混ざりましょう(笑)。
今度帰って来た時は八龍デビューだね!まっつんはメニューを見るだけ。俺が全部決めるから任せて!
Commented by Ci at 2009-04-24 03:56 x
のぞいちゃった(^-^)v
<< 武豊4月25,26日の騎乗馬(... 武豊4月18,19日の騎乗馬(... >>